------123456789101112131415161718192021222324252627282930------
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も翡翠三昧
- 2006/04/30(Sun) -
午前中は真夏を思わせる日射しの中、汗をかきながらの翡翠撮影でした。午後は心地よい涼風の中、カワセミ仲間とおしゃべりをしながら過ごしました。
ドジ男くんは抱卵のため巣穴に入っている時間が長いのです。一度入ると1~2時間出てきません。それに比べて奥様はというと・・・30分もしないうちに出てきて「お腹空いたわ~!」
ドジ男くん、自分が食べるより先に彼女に餌を運びます。
以前よりも随分と精悍な顔つきになったと思いません?肩幅もしっかりしてきたような気がします(^^;)

2006043001.jpg

2006043002.jpg

彼女は・・・以前よりは少し痩せたかな?卵を産んだ分だけ細くなったのかも?
2006043003.jpg

巣穴の中の模様替えでもしたのでしょうか、嘴に土が付いています。
2006043004.jpg

今日はあまり「飛びもの」が撮れなかったので、ツバメを狙ってみました。
ツバメは動きが速く急に旋回するので、非常に難しいですね~

2006043005.jpg

この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
