12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も予報は大ハズレ
- 2006/10/29(Sun) -
曇り時々雨、これが今日の予報だった。
午前5時、いつもよりちょっと遅い起床。半分諦めていたんだ。
で、窓の外をみたら・・・(「・・)ン? 雨は降っていないようだ(まだ暗い)。
こりゃ取りあえず行くっきゃないな。
例によって日の出前の翡翠。原画は真っ黒なので、ちょっと明度を上げた。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/8 F:3.2 ISO:100 EV:-0.7 焦点距離:10.7mm(1632mm)
2006102901.jpg

今日も朝から、翡翠くんはず~っとお付き合いしてくれる。
SS:1/80 F:2.8 焦点距離:7.9mm(1216mm)
2006102902.jpg

明るいのでシャッター速度が落ちることもなく、気持ちよく撮影が出来る。
コンデジのテレ端で撮ってみた。

SS:1/30 F:5.2 焦点距離:23.7mm(3648mm)
2006102903.jpg

バストアップポートレート、今度は中望遠域での撮影。翡翠の目に、土手の木が映っている。
SS:1/25 F:4.0 焦点距離:15.1mm(2336mm)
2006102904.jpg

口を大きくあけてゲップを繰り返し、ペレットを吐き出す瞬間。小魚よりもエビをたくさん食べたのかな。
SS:1/160 F:8.0 焦点距離:15.1mm(2336mm)
2006102905.jpg

対岸に飛来したのは先日のモズくん。足環がついている。モズって気性の激しい野鳥だが、こうして見てみると可愛らしい(^^;)
SS:1/250 F:7.1 焦点距離:12.1mm(1856mm)
2006102906.jpg

最後に一枚、デジ眼で撮った飛びモノ。目の前では撮ることができず、飛び去る後ろ姿になってしまった(^^;)
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/1600 F:9.0 ISO:800 EV-0.67
2006102907.jpg

来週末の3連休は、初日は航空祭のため出勤、土日はオフ会。
来週の翡翠日記はお休みさせていただきますm(__)m
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
