---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4連休最終日
- 2006/11/26(Sun) -
4連休、行楽地は最後の紅葉を求める家族連れで賑わったことだろう。
だっくは・・・4日間ともにここ、河原へ来ている。
最終日、天気予報は曇りのち雨。
日の出前に河原に到着。ところどころ、明るい空が覗いている。このまま一日持つかなぁ・・・
6時半の日の出時刻、翡翠くんは朝の一仕事を終えて枝の上でのんびりしていた。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/8 F:3.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:12.1mm(1856mm相当)
2601.jpg

そして午前7時半、朝日を浴びて翡翠が輝く。
SS:1/40 F:4.0 焦点距離:15.1mm(2336mm相当)
2602.jpg

10分と待たせることなく、行ったり来たり、そしてダイビングも披露してくれる。
でも一番好きなのは、このポーズだ。こんな目で見つめられたら何も言えなくなってしまう(^^;)

SS:1/15 F:2.8 焦点距離:7.9mm(1216mm相当)
2603.jpg

昨日に引き続き、「飛びモノ」の練習をした。空が急に曇ってきたため薄暗くなり、シャッター速度が稼げない・・・・ブレ写真の大量生産になってしまった。今日は歩留まりが悪い。
2604.jpg

2605.jpg

2606.jpg

お昼前、バードウォッチングの集団が現れた。凄い人数だ・・・・
2607.jpg

どうやらお目当てはこのチュウサギのようだった。
2608.jpg

この集団、だっく達のブラインドテントを見つけたためか、これ以上は近付いて来なかった。
邪魔をしないようにと気遣ったのか、それとも河原に住む浮浪者と間違えたのか・・・(^^;)
昼過ぎ、予報通り雨が落ちてきた。これ以上粘っても大した成果は得られそうにないと判断し、撤収した。
明日からはまた出張・・・・(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
