-12345678910111213141516171819202122232425262728293031---
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も日の出前から
- 2007/01/28(Sun) -
昨日ほどではなかったが、今日もまずまずの天気だった。
河口の親子に会うため、日の出時刻には準備を整えていた。
間もなく現れた親子、寄り添っている。光量不足のためかなり補正した。約150mくら離れているので、完全に「証拠写真」程度だ(^^;)

Canon EOS 20D SS:1/60 F:4.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600.0mm
2007012801.jpg

この後2羽は何度もホバリングを繰り返す。夢中になって撮影したが、シャッター速度が1/50程度しか出ず、ほぼ全滅だった。ホバリング撮影はやはり明るくなくちゃダメ・・・
午前9時過ぎ、やっと明るくなった。
母親翡翠のホバリングは本当に見事だった。まったくブレずに空中の一点に留まる。写真がブレているのは彼女じゃなくだっくのせい(^^;)

SS:1/800 F:7.1 EV-1.0 焦点距離:600.0mm
2007012802.jpg

息子翡翠のホバリングも、練習の甲斐あってか綺麗に決まるようになってきた。ホバリングの途中で顔の向きを変えることも出来るようになってきた。
SS:1/800 F:7.1 焦点距離:600.0mm
2007012803.jpg

午前10時半、河口にも釣り人や子供達が増えてきたので、500m下流のいつもの場所へ移動。
小魚が少ないのか、ここの翡翠は動きが不活発だ。じっとパーチしたままなかなか動かない。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/200 F:4.0 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:15.1mm
2007012804.jpg

突然現れた侵入者を撃退して戻るところを、一眼レフで捉えた。久々に飛びモノがまずまずの出来♪
Canon EOS 20D SS:1/1000 F:8.0 ISO:400 EV-1.0 焦点距離:600.0mm
2007012805.jpg

週末、あっという間に終わってしまった・・・・明日からまた仕事だ・・・
つくづく思う、だっくって仕事に向いてないんじゃないか・・・(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ
