--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も通勤翡翠
- 2007/05/29(Tue) -
夕方5時に仕事を終えて、一目散に河原に駆けつけた。
5時30分、一羽の翡翠が下流から上流へ通過。
5時40分、またまた翡翠が下流から上流へ、そしてすぐに、餌を咥えて下流へ。
今日はこれまでかなと諦めかけたところ、6時10分に上流から飛来、お立ち台に止まってダイブ、上流へ飛び去った。
辺りは薄暗くシャッター速度が稼げず、おまけに車中からの手持ちでブレてしまった。
ISO800なのでノイズが酷い。ま、通勤翡翠なんだもの、こんなもんで我慢(^^;)

Canon EOS 20D+EF100-400f4.5-5.6LIS SS:1/200 F:5.6 ISO:800 EV-0.33 焦点距離:300mm
2007052901.jpg

母子鴨、今日も無事だった。
小鴨はもうこんなに大きくなった。これならもう大丈夫だろう。

2007052902.jpg

明日と明後日の天気は雨の予報。通勤翡翠は諦めることにしよう(^^;)

それよりも、PCのモニターが不調。上下に激しく揺れて、こうしてカキコしていても何を書いているのか判別できないほど。(誤字脱字ごめんなさい)
わずか14年しか使っていない19インチCRTだが、やはり寿命のようだ。
やむなくナナオのフレックススキャン2111W-WSを購入することにした。金欠だというのに8万円の出費は痛い・・・(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
