-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湿度150%!
- 2007/06/30(Sat) -
午前4時過ぎ、西の空は晴れていた。今日は良い天気になりそう♪
早速準備を整え河原へGO!
ところがすぐに日射しは無くなり、気温だけがどんどん上り続けた。昨夜の僅かばかりのお湿りが、湿度を更に押し上げたようだ。凄い蒸し暑さ・・・
午前8時35分、一羽の翡翠雛が目の前のお立ち台にやってきた。

TSN824M+14WE SONY-W7 SS:1/8 F:2.8 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:7.9mm ノートリ
DSC04652.jpg

新作のブラインドテントは広々とし、多くの荷物を置いてもまだ余裕があった。大型の折りたたみ椅子を持ち込み、のんびりのんびり~。しかし・・・・暑い・・・蒸し暑い・・・湿度は100%を超えているに違いない(^^;)
テントの中でうたた寝していたら・・・あらま、目の前に翡翠が来ていた(^^;) ダイブして、小さなザリガニをゲットしていた。

SS:1/25 F:3.5 焦点距離:13.7mm
DSC04896.jpg

上空をカラスが通過したとき、雛はカラスを威嚇するようなポーズを取った。喧嘩したら絶対に負けるくせに・・・・(^^;)
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/160 F:4.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:300mm
IMG_1507.jpg

本流では雄成鳥が餌を運んでいる。一番子、二番子が巣立ち、これから三番子・・・かな?(*^^*)
SS:1/500 F:5.6 焦点距離:300mm
IMG_1520.jpg

お父さん翡翠は少々くたびれているようだが、でも水面を元気に飛び回っている。3番子を育て上げるまで、もう少し頑張ってね~
場所,D:\200706\20070630
SS:1/500 F:5.6 焦点距離:300mm
IMG_1567.jpg

久しぶりに飛びモノを狙ってみたが、かなり「勘」が狂っているようだ。
明日も梅雨の中休みとのこと。もちろん河原で過ごす。
この記事のURL | 翡翠 | CM(7) | ▲ top
| メイン | 次ページ
