----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4連休最終日
- 2007/11/25(Sun) -
良くもまぁ遊び呆けた連休だった。連日午前4時前に起床し渓谷→渓流→公園→霞川と遊び回った。さすがにこれだけ遊ぶと疲れる。明日あたり疲れがドッと出て床に伏すかも(爆)

今朝も午前3時に目が覚めたが、ベッドの中でウトウト。
午前4時に起きてメールチェック、5時前に出発した。
渓谷には5時35分に到着、40分しか掛からなかった。
心配した「ノーブラおっさん」は来て居らず、だっく一人だ♪
ブラインドを張り待つこと1時間少々、上流から飛来したヤマセミは対岸の枝にパーチ。暗い・・・・デジスコの方が撮りやすいかも知れないが、今日は一眼レフしか持ってきていない。

Canon EOS-1D Mark3+EF600F4L SS:1/160 F:4.0 ISO:800 EV-1.0 焦点距離:600mm
DUCK5454.jpg

枝からダイブしたヤマセミは一度に2匹の魚をゲットして上流へ飛び去った。
ピン甘、ブレているが、飛びモノは初撮りなので勘弁していただきたい。

SS:1/250 F:4.0 ISO:800 EV-1.33 焦点距離:600mm
DUCK5498.jpg

一度に2匹も食べたらお腹いっぱい、暫くは現れないだろう。ヤマセミ撮影を切り上げ、渓流へ向かう。
到着して程なく、目の前でホバリングを披露してくれたのだが、顔の左側が影になってしまった。

SS:1/400 F:5.0 ISO:200 EV-1.33 焦点距離:600mm
DUCK5538.jpg

ここの翡翠も採餌上手で、ダイブ一発で餌を仕留めることが多い。
SS:1/640 F:9.0 ISO:200 EV-1.33 焦点距離:840mm
DUCK5557.jpg

1時間が経過した頃、公園の鳥友から「ホバ炸裂!」という連絡が入り、急遽移動。

午前10時頃に公園に到着し撮影準備を完了したが・・・
待てど暮らせど・・・もう終わっちゃったのぉ?(;_;)
11時過ぎ、やっとホバを披露してくれた。これはホバの最終カット。

SS:1/640 F:9.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
DUCK5616.jpg

その後は翡翠も休憩モード、だっくもうたた寝してしまった(^^;)
午後2時、公園での撮影を切り上げ、霞川へ向かった。
ここでは数人のカメラマンが生け簀を作って撮影をしていた。
その横を通り過ぎ、少し上流にカメラをセット。
間もなく翡翠嬢飛来。

SS:1/320 F:4.5 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK5695.jpg

最後は逆光モノクロの翡翠を撮って連休の〆とした。
SS:1/1250 F:9.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK5696.jpg

さて明日からは普通の日に戻る。翡翠のことは暫し忘れて仕事に専念・・・出来るかしらん・・・(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(22) | ▲ top
| メイン | 次ページ
