------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮り納め<速報>
- 2007/12/31(Mon) -
平成19年12月31日早朝、鳥撮り仲間のKさんのお誘いで、ちょっと遠くまで遠征しました。狙いはもちろんヤマセミです。
撮影準備を完了して程なく一羽のヤマセミが上流から飛来、あっという間にダイブして大きな魚をゲット、プレゼント咥えして飛び去りました。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/200 F:4.0 ISO:400 EV-0.33
DUCK7914.jpg

SS:1/160 F:4.0
DUCK7934.jpg

その後ヤマセミは現れなかったのですが、チュウヒやオオタカなどの撮影を楽しみました。
SS:1/640 F:9.0 ISO:500 EV-1.0 焦点距離:840mm
DUCK7973.jpg

SS:1/1000 F:10.0 ISO:500 EV-0.33 焦点距離:840mm
DUCK8072.jpg

ヤマセミ狙いは昼に終えて、いつもの公園に戻ってきたのが午後2時。その時点で6回のホバがあったとのことでした。
到着して撮影準備を完了するや否や、翡翠が出迎えてくれました。

SS:1/320 F:6.3 ISO:500 EV-0.33 焦点距離:840mm
DUCK8138.jpg

そしてすぐにショーが始まりました。
SS:1/400 F:7.1 ISO:500 EV-0.33 焦点距離:840mm
DUCK8144.jpg

10分と空けずに飛来しパーチ、そしてホバリングの繰り返しパターンになりました。
SS:1/200 F:5.6 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
DUCK8263.jpg

SS:1/400 F:7.1 ISO:400 EV-1.0 焦点距離:840mm
DUCK8307.jpg

2時間半の間に何と12回のホバリングを披露してくれました。
この池だけで今日は18回のホバ、しかも2段、3段のロングホバ有り!
久々のホバ撮影に興奮してしまいました。
時々は頭上の枝にもパーチ、ロクヨン最短距離ギリギリでの撮影もできました。
ノートリです。

SS:1/320 F:6.3 ISO:400 EV±0 焦点距離:840mm
DUCK8351.jpg

この一年、ブログをご覧下さった皆様、有り難う御座いました。
明日から新しい年、特になんの変わりもなく変わり映えもせずに続けて行きますので、宜しくお願いしますm(__)m

とりあえず取り始めは明日だな(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(18) | ▲ top
| メイン | 次ページ
