--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再入院
- 2008/01/27(Sun) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

先週修理が終わったカメラ・レンズに一抹の不安を抱きつつ、公園へ出かけた。
昨日はホバ大爆発だったという公園、今日のカワセミは全くサービス無し・・・
でも収穫は大きかった。ピントチェック出来たから(^^;)

2J8Z3320.jpg

一見ピントが合っているように見えるが、ピクセル等倍で切り出してみると
2.jpg

同じく
3.jpg

ピクセル等倍で切り出してみると
4.jpg

ピントチェックシートを使ってみた。
11.jpg

明らかに7㎝くらい前ピンだ。
カメラのMicroAdjustmentで調整出来る範囲はせいぜい15mm程度。
このカメラを鳥友のEF600F4LISに取り付けてみたところジャスピン・・・・
結局、先週のレンズ調整で調整失敗、以前より悪化させてしまったということ。
というわけでこれ以上撮影しても意味がないので早々と帰宅し、レンズ・カメラを東日本修理センターに送った。
定価100万円オーバーのレンズなんだから、もうちょっと真面目に調整してもらいたい!
だっくさんは怒ってるぞ!(`ロ´)

最近、撮影した画像がどうもスッキリしなかったのは、だっくのじゃなくレンズのせいだったんだ(^^;)
(ホントか?)
この記事のURL | 機材 | CM(20) | ▲ top
| メイン | 次ページ
