------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がり
- 2008/03/31(Mon) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif


昨夜来の雨は昼過ぎに上がった。
午前中は荷物を発送し、引越準備を完了した。(と言っても段ボール箱2つだけなんだけど)(^^;)
午後は・・・はい、もちろん出かけましたよ(笑)
まずはUポイント。
到着して準備が完了するや否や、翡翠が発射台にパーチ!
レンズを向けてじっと待つ・・・
ところが、そのレンズのすぐ前を犬連れおじさんが・・・・
あぁあ、飛んでっちゃった(;_;)
翡翠はすぐに戻ってきて、今度は橋桁にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/1250 F:7.1 EV-0.33 焦点距離:840mm
2J8Z4537.jpg

橋桁から急降下ダイビング
SS:1/1600
2J8Z4539.jpg

何やら変てこなお魚をゲットして対岸の藪の中へ。
SS:1/250
2J8Z4553.jpg

お魚が大きかったので、飲み込むのに15分もかかってしまった。
そして30分近く休憩した後に水浴び。

SS:1/1000 EV-0.67
2J8Z4649.jpg

水浴びを終えたあと、またまた藪の中で動かなくなってしまった。
当分動きそうにない・・・
おりからの強風で三脚が揺れるので、Uポイントを諦めいつもの公園に移動した。
しかしここでも・・・・ホバ太郎は枝に止まったまま全く動かない・・・・

SS:1/320 ISO:320
2J8Z4761.jpg

小一時間お休みした後、ホバ太郎は彼女の元へ一直線。
撤収しようとしたところ頭上に飛来、ホバの期待が高まったが・・・池の上を一周してまた帰ってしまった。

SS:1/200
2J8Z4779.jpg

さぁて明日から茨城での勤務が始まる。
1年と1ヶ月の間は平日鳥撮りは出来ない(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(24) | ▲ top
| メイン | 次ページ
