123456789101112131415161718192021222324252627282930-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終日雨~(;_;)
- 2008/06/29(Sun) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

午前4時半起床、外は雨・・・・
どうしようかなぁ・・・と迷いながらも出撃準備を整える(^^;)
5時に朝食をとりメールチェックも済ませ・・・やっぱり行くっきゃないなぁ。

午前6時、公園でスタンバイ。昨日と同じポイントだ。
でも・・・・雨は降り続き、翡翠は時折通過するのみ。

遙か彼方の枝にホバ太郎が雨宿り。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/60 F:6.3 ISO:800 EV-0.67 焦点距離:600mm
20080629001.jpg

雨は止む気配無く、次第に強くなってきた・・・・
20080629004.jpg

午前10時、公園での撮影を諦め翼さん宅へ。雨だからどうせ仕事もなく退屈してるんだろうし(。_・☆\ バキ
雨足は弱まることなく降り続く。
でも何だかとっても消化不良。
このところ不調なK水路へ行ってみた。約2時間ほど様子を見たが、雛は現れなかった。
結局ここの2羽は生き延びられなかったのかなぁ・・・

次にUポイントへ回ってみたが、翡翠の影も形も無し。
再び公園に戻り、雛撮り。
巣立ちから3週間目に入り、目つきも一人前になってきた。

SS:1/30
20080629005.jpg

時折水面を飛び回るが、SSを稼げずブレブレ・・・
SS:1/80
20080629007.jpg

小降りになった時、近くの枝にパーチ。
SS:1/50
20080629008.jpg

SS:1/40
20080629009.jpg

結局、ホバは一度も無し。
この雨、今夜は大降りになるとのこと。
明朝までに止んでいてくれれば良いのだが・・・
豪雨の中の長距離出勤は辛いし危険だし・・・

来週は火曜日から木曜日まで好天で、週末はまた雨らしい・・・(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(20) | ▲ top
| メイン | 次ページ
