-----12345678910111213141516171819202122232425262728293031------
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もハズレ
- 2008/08/31(Sun) -
午前6時 河原に着くと既に先客が・・・しかも一人なのに5本もの釣り竿を立てている。ダメだコリャ・・・・
釣り人が先に来ているのだから諦めざるを得ない。池へ向かう。

池には既に何人かのカメラマンがスタンバイしていた。
「どうです?」
「ダメだね~、全く飛んでこないよ」
「・・・・・・」

誰も居ない下池で待つこと2時間、やっとホバ太郎がやってきた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/640 F:5.0 EV-0.67 焦点距離:600mm
20080831049.jpg
ところがどっこい、ホバ太郎は全くやる気無し。
しばらくボケ~っとした後、真下へダイブしお魚ゲット・・・
「ホバ太郎」の名前は返上しなきゃなぁ。

SS:1/500
20080831050.jpg
暫くするとまたやってきて、近くの枝にパーチした。
SS:1/800 F:5.6
20080831057.jpg
水面をじっと見つめるも、ダイブするワケでもなく・・・ただ時間だけが過ぎていく。
1/800 F:5.6 焦点距離:840mm
20080831061.jpg

昼前には20人にも増えたカメラマンも、一人また一人と撤収して行く。
池の周りは静かになった。翡翠もやって来ず、静か・・・・
散歩人が
「凄いカメラだよねぇ。何を撮っているんだろう」
「鴨を撮っているんじゃない?」
と話ながら通り過ぎていく・・・・
そうですよ、鴨を撮ってるんですよ!

20080831066.jpg

午後4時過ぎに撤収。
イエローハットに立ち寄り、レーダー取り締まり警報機を購入。

main.jpg
いやはや吃驚!
単なる警報機かと思ったら・・・GPSで自分の位置を確認し、車速まで測定している。
しかも・・・喋る・・・・世の中進化してるわ・・・

さて明日は午前3時起床、3時半出発。またまたハードな一週間の始まりだ。
来週末、ホバホバでありますように。
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
| メイン | 次ページ
