-123456789101112131415161718192021222324252627282930----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暗い一日
- 2008/09/28(Sun) -
今日も午前5時過ぎには河原に到着。
もちろん、辺りは真っ暗。低く垂れ込めた雲のせいで、なかなか明るくならない。
それでも律儀な若♂は姿を現してくれた。
35mm換算1092mmでシャッター速度 1/8秒 は異常・・・・

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS+x1.3 SS:1/8 F:6.3 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
20080928001.jpg
その後10時くらいまでは、目の届く範囲内を飛び回ってくれた。
しかし何故だが落ち着かず、ダイブしてからどちらへ飛ぶかの予測が悉く外れてしまった。
そのため、「飛びモノ」がなかなか撮れない・・・

SS:1/80 EV-0.33
20080928003.jpg
やっと撮れた飛びモノ、というより飛び付き。
SS:1/640 F:5.6 ISO:640 EV-0.67
20080928022.jpg
翡翠の昼休みは10時過ぎに始まり、たっぷり2時間続いた。
風は無かったが気温が低く肌寒い。だっくも睡眠不足解消のため1時間ほどうたた寝した。
12時、午後の部開演。
午後の部は午前とは全く違い、翡翠は一箇所にパーチしたら動かない!動きのある写真を撮りたいのに、微動だにせずパーチし続ける(T.T)

SS:1/500 F:5.6 ISO:640 焦点距離:840mm
20080928026.jpg
でも飛来するたびに違う場所にパーチしてくれるので、それなりに楽しむことが出来た。
また、撮影は出来なかったが2度のホバリングを披露してくれた。これから寒くなり魚が川面に上がって来なくなると、ホバリングの機会が増えて来そう♪

SS:1/400
20080928028.jpg
上空を飛んでいたアオサギをパチリ。フレーム目一杯でノートリ。
20080928021.jpg
来週末は1日休めるかどうか・・・・。その次の3連休はもちろん仕事。更にその次の週末は航空観閲式本番のため出勤・・・・しばらく鳥撮りから遠ざかりそう(T.T)

それにしても寒い一日だった。これからは「着膨れだっく」で出撃しなくっちゃ(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(15) | ▲ top
| メイン | 次ページ
