-12345678910111213141516171819202122232425262728293031---
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮り納め
- 2008/12/31(Wed) -
今年は転勤し、新しい職場で気持ちよく楽しく仕事をすることが出来た。自分にとってはとても良い年だった(経済的には苦しい年だったが)(^^ゞ
そんな2008年も、ついに今日一日で終わる。
来年は6月に定年退職する。再就職への道は閉ざされたままだが、きっと良い年になるだろう。
来年を占う鳥撮り納め大晦日、さぁ結果は如何に?!
午前5時出発、6時にはスタンバイ。
鳥撮り仲間3人もスタンバイ。大晦日だというのに他にすることないのぉ?(^^ゞ
川の淀みは相変わらず凍結したまま。寒っ

200812310031.jpg
午前6時36分、定刻通りヤマセミ上流から下流へ通過・・・見送るのみ・・・
おいおい、これじゃ昨日と同じじゃんっ!

午前7時45分、いつもより30分遅れてヤマセミ下流から上流へ通過。ISO=1000でもブレブレ(;.;)

200812310032.jpg
150m上流の木の枝にパーチ。証拠写真にもならん・・・
200812310037.jpg
このまま居残っても時間の無駄と判断、いつもの河原へ転戦。
午前10時、河原でスタンバイ。
程なくいつもの彼がやってきた。何かを威嚇しているようだ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/2500 F:5.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
200812310040.jpg
対岸のススキにパーチ。この頃から北西の風が強く吹き始め、ススキが大きく揺れてピントが合わない・・・
SS:1/4000
200812310042.jpg
止まり枝にパーチしようとするが、風が強くて思うように止まれない。3連写。
SS:1/2000
200812310044.jpg
200812310045.jpg
200812310046.jpg
その後北西の風は更に強くなり、これ以上待っても翡翠はやってこないだろうと判断し、撤収した。
The NorthFace Mcmurdo Parka の保温、防寒力は凄まじく、冷たい北風の中でも全く寒くなかった。Columbiaのブーツも指先が冷たく感じることはなかった。
装備万全、あとは腕と運のみ~。
さぁて明日は元旦、そう、新年を占うためにも鳥撮り~(マジかよ?~)(^^ゞ
この記事のURL | 翡翠 | CM(20) | ▲ top
| メイン | 次ページ
