123456789101112131415161718192021222324252627282930-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Blue Monday
- 2009/11/30(Mon) -
午前5時に目が覚めたが、外は雨が降っていた。
二度寝して午前6時起床。
雨は上がったが、どんよりと曇り空。
明るくなるまで待って、午前7時45分出撃。

本日の画像は、70%にトリミングした後750x500pixにリサイズしてある。

この時間帯、道路は通勤マイカーで渋滞している。いつもなら5分の道のりが、25分もかかってしまった。
午前8時15分、河原にてスタンバイ。
午前8時半過ぎ、パパセミお立ち台に飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/320 F:4.5 ISO:500 EV-1.0
2009113001.jpg
パパセミはダイブして小魚をゲットしたが、暗くてSSが上がらず撮影出来なかった・・・・はやいとこD3Sを入手せねば(^^;)

午前9時半、パパセミが目の前の枝にやってきた。日差しが無いので色が出ない。写距離8m

SS:1/400
2009113003.jpg
枝写りして、写距離7m!
背景にグリンロタラがあり明るいく、何だか春のイメージ?(^^;)

SS:1/2000
2009113008.jpg

午前10時半、パパセミお立ち台からダイブして小魚をゲット。水面も暗く、ブレブレ写真量産・・・(;_;) 唯一、何とか見られるものをアップ。
SS:1/800 F:4.0 EV-0.67
2009113011.jpg

パパセミ、お魚を加えて至近距離のお立ち台に飛びつき。写距離7mで飛びつきをフレームに収めるのは結構難しい~(^^;)
SS:1/2000 ISO:400
2009113014.jpg
2009113015.jpg

午前11時半、足枷くんがやってきた。
SS:1/800
2009113016.jpg
足枷君は何度かダイブしてくれたが、やはり暗くて・・・SS上がらず撮影できず(;_;)

その後パパセミが飛来。足枷君は一目散に逃げ去った。パパセミも辺りを見回した後、上流へ飛び去った。
その後2時間待つも翡翠は現れず。
空は少しずつ明るくなってきたが、今日は月曜日、ゴミ出し・風呂掃除・部屋の掃除その他etc・・・
午後2時撤収。
ま、明日があるさ(^^;)

それにしても、毎週月曜日は翡翠の出が悪い。翡翠に曜日感覚があるとは思えないのだが・・・
う~ん、不思議。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
