-12345678910111213141516171819202122232425262728------
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5時間で数秒・・・
- 2010/02/28(Sun) -
今朝もやっぱり5時に目がさめた。
昨夜はTV映画を見て夜更かししたのになぁ(^^:)
外を見ると・・・やっぱり降ってるわ。
よし、今日は先に家事を片付けてから出かけよう。

午前11時過ぎ出撃、河原にて11時半スタンバイ。
霧雨はそのうち上がり、天候は次第に回復してきた。
でも・・・翡翠は来ない。
巣穴掘りもしていないようだ。

待つこと3時間半、やっと亜紀ちゃん飛来。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/5000 F:5.6 ISO:800 EV-0.67 焦点距離:600.0mm
2010022811.jpg
お立ち台からの飛び出し。
SS:1/4000 ISO:500
2010022814.jpg
ダイブしてお魚をゲット。
SS:1/2500
2010022816.jpg
亜紀ちゃんはお魚を咥えたまま下流へ飛び去った。

河畔の梅は満開。
花が散る前に、晴天の梅翡翠を撮りたいな~。

2010022818.jpg


午後4時半まで待ったが、翡翠は現れなかった。
5時間スタンバイして実撮影時間はほんの数秒、ワンチャンスのみだった。
ふぅ・・・疲れた・・・

明日の予報は終日曇り空。
今週は曇りや雨の日ばかりのようだ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
