---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝から雨
- 2006/06/11(Sun) -
昨夜の予報では、今日は一日中曇りのハズだった。
ところが予報大修正、一日中雨だって。
でも河原へ出かけた。ブラインドテントを傘代わりにして午後2時まで粘った。
残念ながら・・・カワちゃんは来なかった。だってザァザァ降りだもの。
いや、来るには来たのだが、スコープを向けた途端にどこかへ飛んで行っちゃったのだ。
仕方なく撤収、家に着くころになって雨が止んだ・・・・ヾ(~~;オイオイ!
莫大な資金を投入して最新の機材を駆使して、僅か半日先の天気予報も当たらない・・・
気象庁はいったい何やってんだろ。この際民営化した方がいいかも。
というわけで消化不良の一日だった。
おっと、ブラインドテント乾かして片付けなくちゃ・・・・
結局、遊んでくれたのはササゴイのみでした。
ササゴイの胸の模様って、こんな風になってるんですね~。

2006061101.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<双眼鏡 | メイン | 久しぶりの晴天>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは。お疲れ様でしたね。
何時間粘ったって、いい写真が撮れれば疲れなんて吹っ飛んじゃいますが、ボウズだとドット疲れがでますよね。
ブラインドはワンタッチテント式のですか。
私も日本野鳥の会推薦のを買いましたよ。
だもまだ3回ぐらいしか使ってないので元が取れてませんね。(爆)
私も新しいフィールドを開拓しないといけないと思ってます。
2007/07/04 19:01  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
カワちゃんが撮れなくて、残念でしたね。悔しかったでしょう。雨だから撮れないのは仕方ないけど、晴れているのに遅く行ったので撮れないのは、翡翠病失格だなと思いました。早朝でも、活発に活動しているのですね。だっくさんのように、早く行ってみようと思うのですけど、家事が・・・笑
2007/07/04 19:01  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、おはようございます。テントは知人から頂いたもので、ワカサギ釣り用のものだそうです。構造は「折りたたみ傘」と同じです。捻って丸めるタイプより簡単かな(^^;)
ホント、ボウズって疲れます・・・・

ocarinaさん、夜遅くまでお疲れ様です。火事を片付けてPCに向かえる時間がそんなに遅くなってしまうんですね。それじゃ朝早くは無理ですよ、睡眠不足になってしまいますもの(^^;)
2007/07/04 19:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ササゴイを近くで とても綺麗に!テント効果ですね。
胸の模様 光が差しているのかと思いました。 こんな線が入っていたのですね。
2007/07/04 19:02  | URL | gukky #-[ 編集] |  ▲ top

--
gukkyさん、こんばんは
雨降りで光量が不足したため眠たい絵になってしまいましたけど(^^;)
ササゴイの胸の模様、だっくも初めて知りましたよ。
2007/07/04 19:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
