-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
殺られる・・・・
- 2006/06/18(Sun) -
予報は雨。
殆ど可能性のない霞川・笹井堰下を諦め、K点へ向かう。
午前8時現着。
とりあえず1Dを持って見回りにでる。
ふと覗いた用水路に若翡翠が!
距離2m・・・・
う、動いたら殺られる・・・・(^^;)
三脚無しの手持ちでこのシャッター速度ではブレてしまった(;_;)

Canon EOS-1D Mark II EF300F4LIS SS:1/100 F:4.0 EV-0.67 ISO:400 焦点距離:300mm
2006061801.jpg

その直後、少し離れた藪の中を覗くと・・・
ううっ、こ、ここにもっ!手持ちで1/50じゃブレないほうがどうかしてる・・・・

SS:1/50
2006061802.jpg

2006061803.jpg

その後はデジスコをセットして待ったが、生憎の雨・・・・翡翠は明るいところへは出てこなかった。本日、デジスコの撮影は無し。
川面に居た鴨の子

2006061804.jpg

当面は、好天の日は堰下、雨天時はK点に行ってみようと思う。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<どアップ | メイン | 日焼けで真っ赤っか>>
コメント
--
だっくさん、惜しいですね。
天気が良くてSS上がってたらいい写真が撮れたのに・・・。
それにしても、2mで逃げなかったのはラッキーでしたねえ。
普通なら息も出来ないほどの距離ですよ。
色々フィールドがあって羨ましいです。
こっちはあれ以来足が遠のいてしまって、4日ぐらい撮ってません。
2007/07/04 20:16  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
いきなり出くわしたというか・・・(^^;) あっちもこっちも固まりました(笑)
で、シャッター音2回で逃げられちゃいました。
雛は親鳥に比べて警戒心が薄いようですね。
フィールド探し、頑張ってください。きっちり撮れないと仕事に影響が出ますから(^^;)
2007/07/04 20:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
デジスコを持っていない時に限って 良いところに現れるんですよね。 私も カワセミやセッカの良いチャンスを逃してばかりです。 上のチビセミ 目つきが鋭くて カッコいいですね。
2007/07/04 20:17  | URL | gukky #-[ 編集] |  ▲ top

--
gukkyさん、こんばんは
デジ眼とデジスコ、両刀遣いは難しいですよね。両方の性能を兼ね備えた軽い一台が欲しい・・・(^^;)
一番上のチビセミ、なかなかの面構えしてますよね。少しずつあどけなさが取れて、秋にはイッチョマエですもんね♪
2007/07/04 20:18  | URL | duck51 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
よかったですね~♪ かわいい雛ちゃんがいて~♪
だっくさんは、翡翠病全快では?と心配していましたが、これで、重症のままですね。よかったよかった♪? ぶれてるどころか、とってもすっきりくっきり撮れていますね。とても、手持ちとは思えないくらいです~♪
2007/07/04 20:18  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
今までサッカーを見ていました。
ふぅ・・・翡翠撮ってる方がよっぽど楽だ(^^;)

翡翠病、一度罹患したら全快する可能性は殆ど無いそうですよ。ocarinaさんもね。
2007/07/04 20:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
