-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シーソーレリーズ
- 2006/06/28(Wed) -
デジスコで撮影する際、レリーズケーブルが弧を描いているため、僅かな抵抗を感じてしまう。
これを解消するためには、レリーズケーブルを直線にしてしまえば良いのだが、そのためにはシャッターボタンを押すためのシーソーが必要になる。
ホームセンタで手に入るアルミ材を組み合わせて、現物合わせで切り貼りして、シーソーを作ってみた。
これでレリーズケーブルは真っ直ぐ下に垂れ下がった状態になり、抵抗なくシャッターを切ることができる。僅かなカメラブレをも起こさないための工夫である。

2006062801.jpg

この記事のURL | 機材 | CM(0) | ▲ top
<<近所の河原は | メイン | 柳の下>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
