------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試し撮り
- 2007/07/05(Thu) -
今日、その1Dmk3の試写をしてみた。>
Canon EOS-1D Mark III+EF85f1.2L SS:1/1600 F:5.0 
ISO:125 EV±0 焦点距離:85.0mm
DUCK0060.jpg

低ISOで非常に良好な発色だ。
次に条件を最悪にしてみた。

SS:1/200 F:2.0 ISO:3200
DUCK0106.jpg


ISOを3200にするなんて、今までのカメラでは考えられなかったことだ。もちろん画質は良くないが、それでも何とか耐えられるレベルにはなっている。
鳥撮りにISO3200は無いにしても、従来機種よりは低照度環境への耐性がありそうに思える。
使い勝手だが、従来の1Dシリーズとは全く変わってしまい、20D、30Dなどに近くなったようで扱いやすくなった。

この記事のURL | 機材 | CM(4) | ▲ top
<<1Dmk3デビュー | メイン | やっと来ました。>>
コメント
--
iso3200の世界 想像出来ませんが、カワセミ
モデルでも試写してお見せ願えますか。
SS1/15=>SS1/250 でシャッタ-が切れると言う事しょうか?
薄暗いフィ-ルドのカワセミ 動きを止められる!!
2007/07/06 22:33  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、こんばんは
ISO=100→ISO=3200であれば、1/15→1/4800ということになりますよね。実際にそう巧くいくかどうか・・・う~ん・・・試してみますか(^^;)
2007/07/06 22:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、凄く長い間ご無沙汰してたような気がします。カメラのこと全く解らないけど、飛行機からの夕暮れ近い写真、こんなに明るくても灯火も撮れるのですね。凄いです。
2007/07/22 11:21  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
空からの写真って、本当はとっても難しいんです。
ですから何十枚も連写して、そのうちの一枚を選ぶんですよ~。
だっくの写真技法:下手な鉄砲も数打ちゃ当たる
2007/07/22 18:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
