-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がり
- 2006/07/01(Sat) -
明け方降っていた雨も上がり、今日も早朝から河原へ出かけた。
河原に着くやいなや、一羽の翡翠が対岸の枝に止まった。しかし・・・急いでカメラをセットするも間に合わず。
その後ブラインドテントに籠もること4時間。
日射しは無いが暑い・・・・
最初にお相手をしてくれたのはセグロセキレイの幼鳥。

ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/250 F:3.2 ISO:100 EV-0.3 焦点距離9.2mm
2006070101.jpg

翡翠君が現れないので、ブラインドはそのままにして近所の神社のアオバズクを見に行く。
SS:1/8 F:2.8 EV+1.0 焦点距離7.9mm
2006070102.jpg

河原へ戻り、再びブラインドに籠もる。
対岸の枝に止まることを想定していたら、いきなり目の前の枝に止まった。
距離4m、近すぎる・・・(^^;) 生まれて1ヶ月半くらいの幼鳥だが、すっかり精悍な青年に成長している。魚を探して水面を見つめている。

SS:1/50 F:2.8 EV+1.0 焦点距離7.9mm
2006070103.jpg

あまりに近すぎるので場所を移動した直後、再び現れる。距離6mくらいかな。
SS:1/80 F:2.8 EV-0.3 焦点距離7.9mm
2006070104.jpg

翡翠の居る風景を撮りたいと思うのだが、どういうワケかドアップになってしまう(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(7) | ▲ top
<<梅雨のずる休み | メイン | 近所の河原は>>
コメント
--
だっくさん、何て贅沢なことを行ってるんですか。(ーー;)
どれもデシスコらしい素晴らしい画質ですね。
翡翠の居る風景を撮りたいなら、デジ眼で撮るのが楽ですよ。(笑)
私も今まで4mなんて接近したことはないですねえ。

目の毒、翡翠病がまた悪化してきた。ああ~、また熱が・・・。
2007/07/06 19:23  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
(T▽T)アハハ!、薬じゃなく毒になっちゃいましたか(^^;)
デジ眼でも撮りたかったのですが、動くと気取られそうだったので・・・
ドアップの方はノートリです。
2007/07/06 19:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんこんばんわ

>(T▽T)アハハ!、

だっくさんの会心の笑い声が聞えてきましたよ。ブラインド籠もりは大変だったでしょうがいい写真が撮れて良かったですね。ハイ!私のアルバムも増えました(いつも黙っていただいちゃう)この写真と鳴き声を聞くといいんですよ。昨晩も小鳥の声を聞き比べていたら12時過ぎ。何と贅沢な事でしょう。こんなの人のフンドシで相撲を取るって言いません?
こちらはじゃんじゃん雨ですよ。明日も!!
2007/07/06 19:24  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、こんばんは
初ちゃんの画像掲示板、120KBまでなんですね~。
巨大画像を120KBまで小さくするのに苦労しました(笑)
小鳥のさえずりを聞きながらおネンネするのもいいでしょうね~。
こちら、明日も曇り時々雨。
予報では、だっくは河原に行くようです。(^^;)
2007/07/06 19:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは♪
眠る前に、初ちゃんのページを訪問したら、素適な写真がいっぱいで、一度に目が覚めました。素晴らしい成果ですね~♪ セグロセキレイもアオバズクもカワセミも、みんな愛らしくて、くっきりしていて・・・いいなあ~~~~♪ 4mに近づいたら、手がふるえそうですね。でも、近づいてみたいな~~♪
2007/07/06 19:25  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
ocarinaさんは宵っ張りですね(^^;)
4m・・・ブラインドの中でじっと待っていれば、近くにやってきますよ。鳥さんにストレスを与えずに撮影するにはブラインドが一番です。
でもね・・・蒸し風呂です、汗ビショビショです、ヤバイです、気を失いそうです(^^;)
2007/07/06 19:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんのところのアオバズク とても可愛い顔つきですね。同じアオバズクでも 顔に個性が有る事に気づきました。
ブラインドの中での蒸し風呂、ダイエットに良いかも。
でも 水分補給は忘れずに。
2007/07/06 19:26  | URL | gukky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
