------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨のずる休み
- 2006/07/02(Sun) -
西日本では大雨だというのに、関東地方は明日まで「梅雨のずる休み」だそうだ。
もちろん今日も早朝から河原へ出かけた。
昨日と同じ場所にブラインドを張り、蒸し風呂の中で5時間を過ごした・・・・
対岸の枝に止まった若鳥。もうすっかり「おとな」っぽくなった。

ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/60 ISO:100 F:3.5 EV-0.7 焦点距離:13.7mm
2006070201.jpg

そしてその親。
子育てですっかりやつれてしまった。だっくも子育てでボロボロになったので、何となく同情してしまう(^^;)

SS:1/100 F:4.0 焦点距離15.1mm
2006070202.jpg

5時間のうち翡翠が現れたのは約5分。残りの時間は、ツバメの幼鳥が相手をしてくれた。
2006070203.jpg

ブラインドの横のトンボくんも「僕も撮ってよ~!」というので一枚(^^;)
2006070204.jpg

この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<親子 | メイン | 雨上がり >>
コメント
--
だっくさん、こんばんは。

昨日に続いてカワセミ撮れましたね。
今日は予想通りに向こう岸の枝に止まったようですが、背景は昨日の方がすっきりしていていいですね。
まだ親子が同じテリトリーにいるんですか。

トンボもデジスコで撮ったんですか?
2007/07/06 19:32  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
昨日の翡翠の背景は水面でした。水面の方が、雑然としていなくて良いですよね。護岸擁壁は無粋です(^^;)
かなり大きくなった幼鳥ですが、まだ完全な親離れは出来ていないようです。親の苦労はまだ続く・・・・
トンボ!(T▽T)アハハ!、さすがにコレをデジスコで撮る気にはなれませんね。1Dmk2+EF300F4LISですよ。
2007/07/06 19:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
おみごと~!です。蒸し風呂の中で5時間ですか。素晴らしい忍耐力ですね。でも、そのおかげで、大きくなった翡翠の雛とその親がきれいに撮れて、おまけに、愛らしいつばめの子とトンボまで・・・素晴らしい収穫ですね。見習わなくっちゃ~♪です。
2007/07/06 19:33  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
この季節、ブラインドは辛いです。でも、鳥さんにストレスを与えないためには仕方ないかと。
ブラインドだと、動きのある写真が撮れないのが残念です。
あぁ・・・また月曜日が来てしまった・・・
2007/07/06 19:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
