---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮るには撮ったが
- 2006/07/09(Sun) -
予報では一日中雨。
でも朝起きて外を見ると・・・降ってない!
こりゃ行かないワケにはいかんだろう。今日は昨日行った堰下と決め、一眼レフは置いていくことにした。デジスコ一本!
現着するなりすぐに、対岸の枝に雌翡翠パーチ。その後昼過ぎまで、20~30分ごとに飛来して5~10分パーチ。
色々と設定を変えながら、次から次へと撮る、撮る、撮りまくる。
でも暗くて距離が遠いため、スッキリした写真にはならなかったし、この枝にしかパーチしないので、全て同じような写真になってしまった。
やはり写真画質の基本は「距離」だ・・・・そしてその次に構図・・かな(^^;)
採餌後、御髪の手入れが済んでいない。ツッパリみたいだ(笑)

VIXEN ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/160 F:8.0 ISO:100 EV-0.3 焦点距離15.1mm
2006070901.jpg

同じ枝にヒヨドリがやってきた。デカいだけあって、焦点を合わすのが簡単(^^;)
SS:1/200 F:3.5 焦点距離12.1mm
2006070902.jpg

次回はもう少し工夫した写真を撮ってみたい。
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<ブラインドテント | メイン | 彷徨って>>
コメント
--
だっくさん、大雨にならなくて、本当によかったですね。かわいい翡翠も撮れているし、ヒヨドリさえ愛らしく美しく撮れていますね。
野鳥を撮る場合、ウデもあるけど、運もあるね・・・と先日、アプシーさんと話しました。でも、運が向いてきても、それを撮るウデが必要ですけど・・・
ん? 何が言いたいの? 結論:私もウデを磨こうっと~♪ でした。
2007/07/14 20:15  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございます。
腕、運、そして大切なのが機材。この3つを重要な順に並べると
1 機材
2 運
3 腕
でしょう・・・・・(。_・☆\ バキ
2007/07/14 20:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
( ̄~ ̄;) ウーン 私は、
1が運で 2が機材で、3が腕だと感じてます。
いくらいい機材と腕があっても、翡翠に出会えなかったり、ホバしなかったりだと撮れませんからね。(*^.^*)
運も実力の内とは言いますが・・・・、最近運に見放されてるような気がしますよ。(;´д`)トホホ
2007/07/14 20:16  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん、確かに「運」は重要ですよね。
今日はもうダメだな、とカメラを片付けたあとにやってくる翡翠・・・これも「運」ですよね・・・・
2007/07/14 20:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
