-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブラインドテント
- 2006/07/09(Sun) -
今日は今にも降り出しそうな(ありゃ、今は本降りだ!)空模様だったため、ノースリーブでちょうど良い気温だった。ブラインドの中でも汗をかくことはなかった。
さて、だっくがいつも使用しているブラインドテントだ。
これは翡翠仲間からいただいたもので、元々はワカサギ釣り用のテントだ。こうもり傘と同じ構造になっていて、設営・撤収が非常に簡単だ。
このテントの中に一日中籠もって、撮影のチャンスをうかがっている。
少々狭いので(110㎝×110㎝)、先々少し大きめのもの(140㎝×140㎝)を購入しようと考えている。
夏場は蒸し風呂のように暑くて大変だが、冬場は防寒具として、とても重宝する。

2006070903.jpg

この記事のURL | 機材 | CM(4) | ▲ top
<<2番子? | メイン | 撮るには撮ったが >>
コメント
--
だっくさん、こんばんは。
ブラインドテントとは、こんなのですね。ワカサギ釣り用とか・・・見た目は、とっても涼しそうで、目立たなくて、いいですね。こんなテントがあると、野鳥は警戒しないで近づいてくれるのですね。でも、運ぶことを思うと今までどおり、樹の陰に隠れるしか方法は無さそうです。
2007/07/14 20:19  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
このブラインドテント、折りたたむと大きめの傘より少し大きいくらいになるんですよ。自転車で出かける場合なら苦になりません。
鳥にストレスを与えないための道具ですしね。ただ・・・・デジ眼用としてはあまり向かないかもしれません。何せ視界が限定されますし。
2007/07/14 20:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は、日本野鳥の会で買いました。
ワンタッチで開くんですが、たたみ方のコツを覚えるまでがちょっと苦労しましたけどね。
完全に迷彩柄です。
たたむと直径5~60センチぐらいかな。
2007/07/14 20:20  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
野鳥の会のワンタッチブラインド、ちょいと高いと思いません?同じ構造の着替えテントは3000円で買えますし。趣味人の足元見てるとしか思えません。
ワカサギテントですら、1万円で買えるのにねぇ。
それと、デジスコの場合、110×110だと狭いんですよ。幅はいいんだけど、長さは140くらい無いと、辛いですぅ。
2007/07/14 20:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
