------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雷雨
- 2006/07/15(Sat) -
今朝は5時前に目を覚まし、朝食時に心は既に河原へ(笑)
6時半過ぎに河原に到着、7時50分、8時20分と翡翠ちゃん飛来。
その後なしのつぶて・・・・
昼過ぎ、一天俄にかき曇り・・・凄い雷雨になりました。
ブラインドテントの中に入っていたので濡れずに済みましたが、雷が恐かった(^^;)

VIXEN ED-67S+GLH30 SONY-W5 SS:1/320 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:7.9mm
2006071501.jpg

雷雨のあとのショータイム?でホバリングを疲労してくれたのですが・・・MFでの焦点調整に手間取りピンぼけとなってしまいました。
EOS-1D Mark II EF300F4LIS SS:1/800 F:7.1 ISO:400 EV-0.67
2006071502.jpg

雷雨が去って1時間ほど経ったとき、川の水かさが急激に増してきました。
ほんの数分の間に50㎝以上!恐いですね~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(3) | ▲ top
<<テント窓 | メイン | カマキリ?>>
コメント
--
だっくさんこんばんわ
テントに雷が落ちなくて良かったですね。こちらもそんな天気でしたよ。丁度自宅に帰って一休みの間にガンガン降ったみたいです。夕方からリと上がったので再び買い物に・・。この時期の川の水量は急激なので用心してくださいね。昨日も澄み切った清流が夕立であっという間に濁流になり鮎つりの人がみんな引き上げてきました。自然は怖いですね。今日もいい写真が撮れてよかったですよ!
2007/07/15 08:28  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
翡翠のかわいい女の子が、とってもきれいに撮れましたね。いいな~♪
ホバも、顔の表情がとてもきれいに撮れていて、ピンボケではないように思えます。どちらも、デジスコですか?(全くデジスコオンチなので・・・)
川の水嵩が急に増すのは怖いですね。十分ご注意くださいね。
2007/07/15 08:29  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、こんばんは
きっと・・・たぶん・・・梅雨明けしたんでしょうね。
増水の速さには、ホントびっくりしましたよ。急速に50㎝も増えたら、人間なんてあっという間に流されちゃいますからね~。

ocarinaさん、ホバリングの方はデジ眼ですよ~。300mmです。
ピンぼけに、ブレも入ってます(^^;) やっぱ難しいわ・・・
2007/07/15 08:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
