-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
灼熱
- 2006/08/18(Fri) -
こんなに暑く感じたのは久しぶりでした。
天気予報とは裏腹に空は晴れ渡り、湿度も高くムシムシとした一日になりました。
それでも、朝早くから翡翠ちゃんが遊んでくれたので気分の良い一日になりましたけど(^^;)

Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/800 F:7.1 ISO:400 EV-0.67
2006081801.jpg

暑さで夏バテ?何度も飛び込んだのですが、採餌は失敗の連続でした。
でも元気いっぱい!

VIXEN ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/160 F:5.6 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:7.9mm
2006081802.jpg

飛び込み直後、まるでワンコのように首を振って水をはじき飛ばしていましたよ。
SS:1/200
2006081803.jpg

だっくの夏休みも残すところあと2日、翡翠達に負けないよう、元気に河原通いです。
来週は暑くなるんですって。
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<早起きは三文の得 | メイン | ボウズ>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
かわいい翡翠ちゃんのいろいろな表情が撮れて、本当によかったですね。雛ちゃんの愛らしさが、とてもよく出ています。ブルブルッと首を振って水を弾き飛ばしているところ、思わず笑ってしまいました。初めて、こんな場面を見ました。水に慣れたら、見せない動作でしょうね。あと2日、大切に~♪
2007/07/24 20:58  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
翡翠の仕草って、どれを見ても可愛いですよね~(コレって依怙贔屓かな)
こんな可愛いしぐさを見ていると、暑さなんて吹っ飛んでしまいます。
ところで台風の影響で大荒れかと思います。被害がありませんように。
2007/07/24 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら~~ぶるんぶるん・・・ととろさんのところで見て可愛いなぁ~と思いましたよ。で、ととろさんのところではROMしました。
今日は可愛い女の子に出会ったんですね。綺麗に撮ってもらってますね。アサギマダラの浅黄色は新撰組の制服のあさぎいろなんですって。ネットでそう書いてありましたよ。浅黄色って自然の色できれいですね。
2007/07/24 20:59  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、おはようございます。
浅黄色、単に色の名前とは言え、日本人の色彩感覚を表現していますよね素敵です。
昨日は数百枚もの撮影だったのですが、アレもダメ、コレもダメ、残ったのは数カットのみでした。それでもとても充実した一日でしたよ~。
2007/07/24 20:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
