------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早起きは三文の得
- 2006/08/19(Sat) -
今朝は4時前に目が覚めた。まだ夜は明けていない。
メールをチェックし新聞に目を通し、夜明けを待つ。
撮影機材の準備をし、チャリトレーラーに積載、河原へ出陣。
河原に着いたら既にもう翡翠は来ていた。良かった、今日はボウズじゃない♪
それから昼まで、15分と開けずに目の前に飛んできてはダイブを繰り返す。
休む間もなく撮影を続ける。あまり有頂天に成りすぎたのか、ピントの合っていない写真も大量生産してしまった(^^;)
朝日を浴びて輝く翡翠の若

Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/500 F:5.6 ISO:400 EV-0.67
2006081901.jpg

アタマのほつれ毛が、何ともやんちゃっぽくて良いなぁ(^^;) 雄若くん。
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/640 F:5.6 EV-0.67
2006081902.jpg

「お魚めっけ~♪」
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/500 F:5.6 EV-0.67
2006081903.jpg

空は晴れ渡り、灼熱の太陽が照り付ける。気温はぐんぐん上昇、湿度も高い。
あまりの暑さに眩暈がしそう・・・
というわけで今日は昼すぎに河原を後にし、チャリトレーラーを曳き帰宅した。
明日も早朝からお昼までにしようかな~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<夏休み最終日 | メイン | 灼熱>>
コメント
--
だっくさん、絶好調ですね。(*^-^)
この雛ちゃんたちは、二番子なんですかね。

広島は、台風10号の影響で昨日も今日も雨でした。
折角の連休で久しぶりにどこかへ撮りに行こうかと思ってたのに・・・。
結局二日とも家でゴロゴロして終わってしまいましたよ。(;´д`)トホホ

翡翠の止まり木の先の折れ口が新しいようなのは何ででしょう?
2007/07/24 21:03  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんわぁ。
そちら、台風の影響で大変のようですね。関東地方はイヤッ!というくらい暑いです(^^;)
止まり木、もともと有ったのが先月の大増水で折れて流れてしまったらしく、翡翠撮影を趣味とする人達が先週新しい枝を立てたんですよ。
まぁ、早い話が「ヤラセ枝」ってワケですね(^^;)
2007/07/24 21:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
>良かった、今日はボウズじゃない♪
その気持ち、よ~く分かります。1枚撮れたら、まず、そう思いますものね。それにしても、素適な一日でしたね。「お魚めっけ~♪」が、何とも言えず、可愛いです~♪ 今日は、降ったり止んだり・・・太陽は、そちらへ出張だったのですね。
2007/07/24 21:03  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、いつも暖かいコメントをありがとうございますm(__)m
お天道様、もういいよ~っ!と言いたいくらいガンガン照り付けてましたよ。焼け死ぬかと思った・・・(。_・☆\ バキ
台風も日本海へ抜けて、そちらも明日は好天ですね~!
2007/07/24 21:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
