---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥枯れ
- 2007/07/28(Sat) -
午前5時、空はスッキリと晴れ渡っていた。心ここにあらず(^^;)
まずK2ポイントへ行った。しかし肝心の枝には止まらず、遙か彼方にほんの数秒間パーチしただけだった。

TSN824M+14WE SONY DSC-W7 SS:1/80 F:3.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:13.7mm
DSC05614.jpg

その後2時間待ったが現れる気配なし。Sポイントへ移動。翡翠雄成鳥が目の前を通過したが、撮影は出来なかった。やってきたのはコチドリと鳩・・・

TSN-824M+14WE SONY DSC-W7 SS:1/400 F:9.0 EV-1.3 焦点距離:18.7mm
DSC05632.jpg

Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/500 F:5.6 ISO:100 EV-0.67 焦点距離:300mm
DUCK2289.jpg

子供達がやってきて、川中の小魚を追い回し奇声を上げている。いつまで経っても帰りそうにないので、諦めて退散。正午にUポイントへ行ったが、到着と同時に翡翠が一羽目の前を通過。期待してブラインドを張り機材をセット。しかし・・・その後翡翠は全く姿を現さなかった。外気温は30度を軽く超え、ブラインドの中は50度近くまで上がった。1リットルの水はあっという間に底を突き、余りの暑さに意識朦朧・・・こりゃヤバイ・・・もっと粘りたかったのだが、命には替えられない。結局殆ど成果なく退散。
明日は曇り/雨の予報・・・う~ん・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日も限りなくボウズ・・・ | メイン | カメラによる違い>>
コメント
--
だっくさん こんばんは
今日は残念でしたね、翡翠ちゃん撮れなくて。私も久しぶりに翡翠ちゃんに会いに来ましたがちょっと寂しいです。
ブラインドの中は50℃くらい?汗をかきすぎて脱水症状に気をつけてくださいね。少し痩せるかしら?痩せられるものなら 私もブラインドにおじゃました~い!!
2007/07/28 21:00  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、こんばんは
ブラインド、ダイエットには最適ですよ。
今日一日で2Kgも減りましたもの♪
(でも帰宅して夕食摂ったら元の木阿弥)(^^;)
2007/07/28 22:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
行く所行く所 不在の空き家! 一週間のシナリオはどんな風に作ればよいのでしょう?? 敵もさる者ヒッカクモノ??相手さんにも事情があることでしょう。ここは待つに耐えるしかないようです。ブラインドのサウナも程々に外気の涼を身に浴びせましょう!
2007/07/28 22:49  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
明日の見通しが立たないので、こんな時間まで起きています。う~ん、どうしましょ~困った困った。
2007/07/28 23:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくサン、夏休みはやはり子供達の天下。こう暑いと水大好きな子供達は川遊びが楽しみ。

 翡翠ちゃんたちも警戒気味なのでしょうね。
姿を現さないのは。

 今日(29日)はどうなんだろう?
河原も日曜日はまた子供達で溢れているかも。
太宰府は昨日とうとう34度越しましたよ。
2007/07/29 16:36  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
関東はまだ梅雨明けしていないんですよ。
でも昨日も今日も、真夏を思わせる空模様でした。
はい、ご推察通り、今日も限りなくボウズに近い状態でした(;_;)
ま、もう少しの辛抱です。
川遊びの子供達、気持ちよさそうですよ~。
だっくも素っ裸になって飛び込みたいくらいです(笑)
2007/07/29 18:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck47.blog108.fc2.com/tb.php/149-bd86eea0
| メイン |
