-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風一過の猛暑
- 2007/08/04(Sat) -
台風5号の影響は殆ど無かったが、非常に蒸し暑い一日となった。
午前6時半、Uポイントに到着。機材をセットしブラインドの中で待つ・・・待つ・・・ひたすら待つ・・・
約3時間後、やっと来た~!
まずはお約束のドアップ(^^;)

TSN-824M+14WE SONY DSC-W7 SS:1/60 F:4.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:18.7mm
DSC05780.jpg

1時間後の11時頃、同じ雌幼鳥が飛来。
SS:1/125 F:3.5 焦点距離:13.7mm
DSC05717.jpg

気温はどんどん上がり、ブラインドテントの中は40度を軽く超え50度に近付こうとしていました。額から流れ落ちる汗が目に入り痛い・・・顎からは汗がポタポタと流れ・・・意識朦朧となるほどの暑さでした。
15時半ころ、先ほどの翡翠の兄弟と思われる雄幼鳥が飛来。

Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/250 F:4.0 ISO:100 EV-0.67 焦点距離:300mm
DUCK3159.jpg

約30分間、ダイブショーを繰り返し披露してくれました。これは今日のベストショット。
Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/500 F:5.6 ISO:100 EV-0.67 焦点距離:300mm
DUCK3111.jpg

持って行った水1.5リットルを飲み干したにもかかわらず、帰宅して体重を量ってみたら1.5Kgも減っていました。ダイエットにはとっても良いかも(^^;)
明日は曇り時々晴れの予報。もちろん行きます!♪
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ボウズ | メイン | 復活確定!?>>
コメント
-脱帽です~♪-
だっくさん、こんばんは。
素晴らしい収穫で、うらやましいです~♪ と言いたいところですが、うらやましさを越えて、脱帽~♪です。わずか1時間30分で、撮れるはずが無いと反省しました。でも、健康には十分留意なさってくださいね。釈迦に説法とは思うけど、ニュースになど、絶対になってはいけませんよ。
2007/08/04 20:39  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございますm(__)m
ホント、今日はやばいかも!と思いましたよ。
河原で露天サウナ風呂~!なんて言ってられる状態じゃありませんでした。
でもダイエットにはとっても効果的♪あはは・・・
2007/08/04 21:36  | URL | だっく@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑かったですねぇー。
期待通りの水しぶき!傑作作品の一つに加えてください。明日も御健闘期待します。
2007/08/05 03:26  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、おはようございます。
昨日は最高気温が35度と公表されましたが、河原は更に高かったですよね。ブラインド内での撮影には、バスタオルと替えの下着が必要かも(^^;)

はい、今日もこれから出撃しますよ!
2007/08/05 05:08  | URL | だっく@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりのどアップですね。
しかし40度のテントの中で・・・サウナと一緒ね。
ついていけば、私の体重過多も、少しは何とかなるかなあ。いや、その前に熱中症でピ~ポピポ、
救急車出動かも。
 ラスベガスで41度体験しましたが、いやあ、もう参った!翡翠ちゃんたち、暑くないのかなあ?
2007/08/13 13:26  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんにちは
この暑さでは、体温調整が出来ない鳥さん達は大変でしょうにねぇ。
だから暑いときは木陰に隠れて、出てこないのでしょうね。
それにしても暑い日が続きます。
嬬恋は天国のように涼しかったですよ。来年の夏はととろさんが山荘の管理人をされるとか♪
2007/08/14 18:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck47.blog108.fc2.com/tb.php/156-f5755196
| メイン |
