-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボウズ
- 2007/08/05(Sun) -
今日の予報最高気温は31度。つまり昨日より4度も低い。しかも曇りという予報。
水分は1リットルで足りるだろう。
甘かった・・・・最高気温は35度を超え、ブラインドテントの中は軽く50度を超えた・・・一時、身の危険を感じテントから脱出、木陰で身体を休めた。
この暑さじゃ翡翠だって木陰で静かにしていたいだろう。
というわけで今日はタイトルどうりボウズだった。
代わりに遊んでくれたのは雉。
雉の飛び出しなんて滅多に撮れない?(^^;)

Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/320 F:4.5 ISO:100 EV-0.33 焦点距離:300mm
DUCK3189.jpg

飛び出しを撮ったのだから飛行中も・・・と言いたいところだが、なかなかそうもいかない(^^;)
SS:1/400 F:5.0 EV-0.33 焦点距離:300mm
DUCK3224.jpg

それじゃついでに疾走しているところも
SS:1/400 F:5.0 EV-0.33 焦点距離:300mm
DUCK3237.jpg

鳥は皆、「ノビ」をするんですよね。雉だってします。
SS:1/320 F:4.5 EV-0.33 焦点距離:300mm
DUCK3202.jpg

他にはカイツブリの幼鳥が来てくれました。でもすぐに潜ってしまうのでなかなか撮れません。ピントも少々・・・(^^;)
SS:1/400 F:5.0 EV-0.33 焦点距離:300mm
DUCK3214.jpg

遙か下流の葦の枝に翡翠がパーチ、大きな魚を食べるのに難儀していました。その傍らを・・・何と!狸が!
残念ながらカメラを持っていなかったので撮影は出来ませんでした。
さてあと一週間で夏休み。今年の夏休みも河原通いなんだろうなぁ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<通勤翡翠 | メイン | 台風一過の猛暑>>
コメント
-惜しかったですね。-
だっくさん、こんにちは。
せっかく翡翠を見られたのに、カメラが無くて残念でしたね。でも、雉のいろいろ、面白かったです。バンの幼鳥、なんだか愛嬌があって、可愛いですね。ボウズと言っても、だっくさんのは高級ボウズ♪だなあと感心しています。体調を整えて、夏休みまで、お仕事、ひとがんばりですネ。
2007/08/05 17:55  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。雉にバン 代役大張り切り!
狸はカワセミが化けたのかも?
そんなこと 無いか!
2007/08/05 20:39  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんこんばんわ
ボウズですか~。
まあ長い人生ボウズもあらあなとのんびり行きましょう。
昨日は早朝に広島を出発。何と、あの「日本原」まで言ってきたんですよ。ようわからん?現代美術なるものを見に。
さすが基地の町「演習ご苦労様」と、住民組織が大看板をしていました。門が開放されて納涼まつりと書いてあったので住民サービスなのかな。
折角だからと山の中に滝を見に行ったら「アカショウビン」の鳴き声を2度聞きましたが本物だったのかな?
「ルルルル~」って特徴的ですよね。シンとした森の中お昼でも霧で真っ白でした。
2007/08/05 21:51  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
そうなんですよ、ボウズ・・・ocarinaさんは今日はバッチリでしたね♪ こっちの翡翠がそっちに行ったのかしらん(^^;)

尚さん、今日はお疲れ様でした。ボウズだと疲れが倍増しますね(^^;) でも、まさか狸に出遭うとは思ってもみませんでしたね~

初ちゃん、こんばんは
え!アカショウビンの声ですか!
だっくが今、一番逢いたい鳥、それがアカショウビンなのです。あの何とも言えず物悲しい鳴き声・・・だっくはたった一度だけしか聞いたことがありません。
2007/08/05 22:02  | URL | だっく@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
代役のバン幼鳥、可愛い顔ですね、UPで見るの初めてです。
私の親戚を見掛けられましたか! どうか此れからも仲良くお付き合い願います。
2007/08/07 14:40  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、こんばんは
Uポイントの狸はご親戚の方でしたか(^^;)
とっても可愛らしかったですよ~。カメラを持っていなかったのが残念!
2007/08/07 19:00  | URL | だっく@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
50度ってどんな感触なんだろう?
頭クラクラ。よくまあ、ご無事で。

翡翠さん達も、どこかに避暑(もしかして嬬恋)
に行っていたのかも。
 狸と翡翠ちゃん、ユーモラスな組み合わせ、
そこの河原は、随分色々な生き物が生息しているんですね。住み心地満点の、郊外型住宅地ですね。
2007/08/13 13:29  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck47.blog108.fc2.com/tb.php/157-b6c4fc3f
| メイン |
