---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山篭もり
- 2007/08/14(Tue) -
11~13日、新潟県越後駒ヶ岳の奥深くに籠もって修行をしてきました(笑)
目指す鳥が飛来する枝は確認しましたが、肝心の鳥は声も聞けず姿も見えず・・・空振りに終わりました。
銀山平から小出へ下る途中の展望台からの眺めです。

ginzan.jpg

14日夕刻、いつもの河原に立ち寄りました。
もの凄い暑さのためか、翡翠の出は良くありません。
対岸の枝に止まったところを手持ちで撮りました。

Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/160 F:4.0 
ISO:400 EV±0 焦点距離:300mm
DUCK3599.jpg

こちらに気付いてすぐに飛び去りました。
SS:1/160 F:4.0 EV±0 焦点距離:300mm
DUCK3615.jpg

河原ではササゴイが採餌していました。ササゴイは色は地味ですが、胸の模様も、そして羽の模様もとても綺麗です。
SS:1/1000 F:8.0 EV±0 焦点距離:300mm
DUCK3592.jpg

夏休み前半の4日間が終わりました。明日からの5日間は河原通い、翡翠撮影に熱中です。翡翠が来てくれればの話ですが(^^;)
この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
<<3番子デビュー | メイン | 通勤翡翠>>
コメント
-望み-
お帰りなさい、山篭り「風邪」などは引くことなくご無事でしたか?
目指す鳥さんには お遭い出来ずに宿題が残されたようですね、またの機会に持ち越しですね、やり残しが有ると言う事は 良い事ですよ ね、希望が繋がっています。
帰りに立ち寄った小畔でカワセミを撮られましたね、流石です。
2007/08/14 20:59  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、コメントをありがとうございます。
暑い日が続きますね。
こう暑いと翡翠の出もますます悪くなりそうです。
さぁて明日は何処を彷徨えばよいのでしょうか。
2007/08/14 21:09  | URL | だっく #u//dKj9Y[ 編集] |  ▲ top

--
”撮れるまで 帰ってくるな!” 一度は言ってみたかった!  そんなに恵まれたチャンスは、そう有るものではありません!修行にまた 御出で下さい。ご苦労様
ところで 金曜までは猛暑連続!旅の疲れと相談して
猛暑の川原はご検討下さい。
2007/08/14 21:39  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
え?河原通勤を自粛しろと?
いえいえ、この程度の暑さでめげるような私じゃありませんよ~。翡翠が居ようが居まいが、気合い十分、しっかり出かけます!
とは言ってみたものの・・・明日はどうしよう・・・
やっぱりUポイント振り出しかなぁ。
2007/08/14 21:48  | URL | だっく #u//dKj9Y[ 編集] |  ▲ top

--
山篭り・・・ご無事のお帰りお疲れ様でした。

3,4日で曲がった根性が直れば私も頑張ります(笑)
こちらは連続猛暑、奥只見湖の山麓は奥深く空気が綺麗
すがすがしい3日間でしたでしょう。
思い描いた事の成果はあげられなかったとしても今後に期待***
又Uポイントでご指導を・・・
2007/08/14 22:44  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

-お帰りなさ~い♪-
山篭りの修行は、鳥撮りも兼ねておられたのですね。そちらが主かな? 確かに、夢は一度に叶わぬほうがよいように思います。(人の事かと思って~。私も“火の鳥アカショウビン”をいつか撮りたいという夢があります。鳴き声を今年聞いたので、来年こそ~?)
明日からの河原通い、強靭な心身とはいえ、あまり無理はされませんように。
2007/08/14 23:56  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、おはようございます。
空気の透明度は素晴らしいものでした。下界ではそこに「空気がある」ことを感じさせられますものね。
でも、せめて鳴き声だけでも聞きたかった・・・・ヒョロロロロロロロロロロロ~

ocarinaさん、おはようございます。
そうなんです、今回の山篭もりの目的は2つ。1つは自分を見つめ直すこと、そしてもうひとつはocarinaさんと同じくアカショウビンを撮ることだったのです。
1つめは何とか・・・2つめは飛来する枝の前に粘るも時期遅く・・・・待ちぼうけでした。
今朝は快晴、暑くなりそうです。
2007/08/15 05:26  | URL | だっく #u//dKj9Y[ 編集] |  ▲ top

--
夏休み山篭りは、涼しい山中・高原で、しばし現世忘れて(翡翠ちゃんはもちろん忘れず)ゆっくりとした時間をお過ごしになったことでしょう。
 また、翡翠日記、残暑の巻から・・・楽しみにしています
2007/08/19 00:38  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、おはようございますm(__)m
山篭もりは、聞くも涙・語るも涙の結果に終わりました。だから語りません(^^;)
2007/08/19 05:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
