---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
死闘3時間
- 2007/08/17(Fri) -
昨夜、4月に購入したプリンタPIXUS Pro9000が故障したため、寝たのは午前3時頃だった。
睡眠不足のまま酷暑の河原へ出かけるワケにもいかず、午後からの出撃となった。
河原に着いたのが12時過ぎ。ブラインドを設置し機材の準備を完了して程なく、3番子♂が飛来した。翡翠は猛暑を避け陽の当たらない葉の下でのんびり1時間を過ごした。写真は座り込んでしまった3番子♂

KOWA TSN-824M+14WE SONY_DSC-W7 SS:1/8 F:3.2 ISO:100 EV+2.0 焦点距離:10.7mm
DSC06305.jpg

1時間後、5mほど先の松の枝に移動し、そこでまた1時間を過ごし、再び目の前の枝にやってきた。
SS:1/20 F:2.8 EV-0.3 焦点距離:7.9mm
DSC06639.jpg

お約束のドアップ。巣立ちしたばかりの雛とはいえ、こうしてアップで見ると一人前の目つきだ
SS:1/13 F:3.5 EV-0.3 焦点距離:12.1mm
DSC06458.jpg

しかしやはり子供。ダイブしてゲットしたのは小魚ではなく枯葉だった。
Canon EOS-1DMark3+EF300F4LIS SS:1/60 F:4.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:300mm
DUCK5047.jpg

午後3時過ぎ、もう一羽の翡翠雛が現れた。
SS:1/160 F:4.0 EV-0.67 焦点距離:300mm
DUCK5012.jpg

こちらはお兄さん?双子?そっくりだった(^^;)
SS:1/200 F:4.0 EV-0.67 焦点距離:300mm
DUCK5121.jpg

3時間、身動きも出来ずトイレにも行けなかった。撮影のため中腰の状態を維持し、太股の筋肉がパンパンに張ってしまった。デジスコで動画を撮影したのでご覧いただきたい。
http://duck.umu.cc/movie/MOV06329.MPG
午後4時過ぎ、機材を片付け早めの撤収。その時また3番子が目の前にやってきた。でももう今日は十分。
さて、明日も午後からにしようかな。
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<肌寒いほど | メイン | この夏一番の猛暑>>
コメント
--
ダックさん今晩は・・・
慌てず騒がず焦らず、自然の流がいいんですかね。
何事も早ければ良いってもんじゃないですね。
昨日が駄目でも今日が良い・・・自然の生き物ですから飽きずに通うことが一番です。それを実践しているのだからたいしたもんです。
ああ残念昨日だら良かったのに(^口^)
3時間でなくて3分でも良いからレリーズをを握り閉めたいです:::
明日も期待していますが一日おきかな???


2007/08/17 22:05  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、コメントをありがとうございます。
昨日と今日の差、いったい何なんでしょうね~!
でも、昨日はとても楽しかったですよ。今日は辛く苦しかった・・(^^;)
明日はボウズでしょう。明日も午前中はのんびりして午後からにします。
暑さ、今日までのようですね。
2007/08/17 22:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~♪-
だっくさん、こんにちは~♪
確かに、素適な画像ですね。こんなに撮れたら、暑さも疲れもフッ飛んでいきますね。乾杯も、キリがないくらい~♪ 私も、雛ちゃんを探したり、カワセミポイントを見つけたりしなくては、ショーバイあがったりです。橋の下で涼んでいるバアイではな~い♪と猛反省です。
素適な休暇で、本当におめでとうございます~♪
2007/08/18 15:17  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
ありがとうございますm(__)m
そして今日は・・・・
昨日とは打って変わって「ぼーず!」
まったくもって、わからんものです。
2007/08/18 20:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ、魚じゃなくて枯葉をゲットですか。なんか可愛いなあ。
 ロードスターのボンネット、返す返すも
残念な事故でしたね。災害はやっぱり不意打ち。
でも、だっくさんが怪我とかしたんでなかったから
良かった!
  ドアップもきれい、小さくてもりりしいところは
若いときから備わっているんですね。羽もきれいだわ
2007/08/19 01:04  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、コメントをありがとうございますm(__)m
ボンネットの件は、こりゃもう諦めるっきゃない。なぁに、クルマが動かなくなったワケじゃありませんもの。
そうそう、テントの上に墜ちてきたら大変でしたよ。
でもね、昨日もやっぱり、カラスが鳴いた直後に枝が墜ちてきたんですよテントに。テントをかすめただけで被害は無かったんですが・・・カラスがわざとやってるのかしらん・・・・
2007/08/19 05:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翡翠クンの鳴き声、初めて聞きました。
容姿は端麗だけど、声はあんまり綺麗じゃないのですね。
幼鳥だからですか?
成鳥も同じですか?

店は二物を与えなかったのですね(笑)
2007/08/21 22:42  | URL | わさび #-[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんばんは
幼鳥も成鳥も、鳴き声はイマイチです。
自転車のブレーキ音みたいな感じです(^^;)
2007/08/21 22:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
