-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
打って変わって
- 2007/08/26(Sun) -
涼しいうちに翡翠を撮影しようと、午前6時に撮影準備を完了した。しかし・・・翡翠の影も形も無い。気温はジリジリと上昇、ブラインドの中で汗びっしょりになりながら待った。
現れたのは翡翠ではなくモズ。もうモズが飛ぶ季節なのかぁ。

KOWA TSN824M+14WE SONY-DSC-W7 SS:1/400 F:4.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:18.7mm
DSC06751.jpg

昨日は午後から翡翠のダイブショーなど、たっぷり楽しませてくれたのだから、今日もやはり午後か。
ところが、午後になってもさっぱり・・・
ようやく現れても、ほんの僅かの時間しかパーチせず、すぐに飛び去ってしまう。しかも枝被り(^^;)

SS:1/125 F:4.5 EV-0.3 焦点距離:16.7mm
DSC06761.jpg

午後4時を過ぎ、そろそろ諦めようかとした時にやってきた。
SS:1/60 F:4.5 EV-0.3 焦点距離:16.7mm
DSC06774.jpg

しかしこれまたすぐに飛び去り、お約束の「ドアップ」を撮るヒマは無かった。
昨日のような派手なダイブショーも無く、また、2羽の空中戦も無かった。飛び去るときに辛うじて撮れた「飛びモノ」

Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/400 F:5.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:300mm
DUCK5955.jpg

DUCK5970.jpg

川面に密生した藻を背景に、ゴマ粒のような翡翠。大きく撮れなくても、これもまた良いかな(^^;)
SS:1/500 F:5.6 ISO:320 EV±0 焦点距離:300mm
DUCK6016.jpg

週末が終わった。二日間で河原に22時間いたことになる。これくらい一生懸命仕事をしていたら、もう少しうだつが上がっただろうに(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<霧雨のち曇天 | メイン | 11時間>>
コメント
-綺麗ですね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
今日も、暑かったですね。ブラインドテントは想像するだけでバタンキューになりそうです(1枚の布だったら、すぐバレそうだし・・・)。2日間で22時間、本当に凄い! これが仕事だったら人相も変わって、今頃は防衛庁長官あたりに~♪
どの画像もピントがピシッと合って、とても気持ちがよく、とても綺麗ですね~♪
2007/08/26 18:56  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
そうなんですよね、このくらい一生懸命仕事してればねぇ・・・でもね、だっく、仕事大嫌いなんです。勉強も大嫌い。遊ぶの大好き(^^;)
でも明日からまた仕事なんですよね・・・・(;_;)
2007/08/26 19:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期シャッターを押せれば良しとなきゃ(笑)
私ははボウズばっかり
でもダックさんは粘りが有るからこれでは
満足しないでしょう。
これから涼しくなりますから1DマークⅢの連写の威力が発揮される事でしょう。
無事に帰ってきましたのでご報告まで。
2007/08/26 23:53  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、ツーリングは如何でしたか?たっぷり楽しめましたでしょうか。河原のテントで暑さに耐えているよりは楽しかったでしょう(笑)
2007/08/27 06:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん お疲れ様でした。これからがチャンス到来です!お互いメゲズに気張って頑張りましょう。カワセミの姿 色彩 共に美しい季節に突入します!
2007/08/27 06:39  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
今日の調整試写は如何でしたでしょうか。
翡翠には巡りあえたのかしらん。
明日からやっと、涼しくなってくるそうですよ。
これからがいよいよ「翡翠シーズン」本番です。夏の疲れを吹き飛ばすような写真を撮りたいですね~。
2007/08/27 18:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
2日間で22時間、凄いです!
モズ・・・もう河原にも秋が忍び寄っているんですね。
これから、だんだん河原生活もしのぎやすくなるから、もう少しの辛抱ですね。
 しかし、この猛暑を乗り切っただっくさんの体力には
脱帽の一言しかありません。
2007/08/30 15:22  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
暑さを乗り切った体力・・・・ところが、暑さで体力を使い果たし、ボロ切れのようになっております(^^;)
翡翠撮影、これは楽しみなんかじゃなく、やらなければならない使命のような・・・(T▽T)アハハ!
2007/08/30 18:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
