---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビデスコデビュー
- 2006/09/10(Sun) -
背中の痛みも治まり、早朝から心は河原へ(笑)
今日試写のビデスコ(ビデオスコーピング)機材も積載、まずは支流小畦へ向かった。
ここでビデスコの手応えを掴み、本流へ移動する・・・という腹づもりだった。
気温は急上昇、大汗をかきながらのテント待機。
しかし、2時間経っても翡翠の姿は全く無い。次第に「今日はボウズか?」との不安が募ってくる・・・。
昼前、支流を諦め本流に移動する。
汗をかいたためか、背中が痛み始める。
本流に着くも、翡翠は全く現れない。3時間経過・・・・
諦めて帰ろうかと考えたとき、一羽の翡翠が飛来し、川中のお立ち台にパーチ。
今まで見たことのない翡翠だ。スネの部分がまだ茶色なので、今年の春に生まれた若鳥だろう。

VIXEN ED-67S+GLH20 SONY DSC-W5 SS:1/125 EV-0.7 F:5.6 ISO:100 焦点距離:7.9mm
2006091001.jpg

同時にビデスコで録画した。
このブログに動画を表示出来ないため、URLを記す。
ピント合わせが失敗、背景の石にピントが合っている(^^;)

http://duck.umu.cc/20060910.mpg
昼に鎮痛剤を飲み忘れたためか、背中の傷が痛み始めたので、今日はこれで諦め帰宅。
来週はもっと綺麗な映像を撮りたい。
この記事のURL | 翡翠 | CM(9) | ▲ top
<<敬老の日 | メイン | ビデスコ>>
コメント
--
だっくさんこんばんわ
今日はどうやら若に会えたみたいですね。
鎮痛剤を飲まないと痛みがぶり返すの?七針も縫ったんだものね、やはり痛いよ。そうそう、来週を楽しみに~
2007/08/29 21:57  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、こんばんは
今日は気合いが入りすぎて先走り・・ってな感じでした。
心に余裕が無かったんでしょう。
今週はお天気が余りよくないようで、川の水も少しは増えそうです♪
2007/08/29 21:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
七針も縫われたのですか。痛そう~~。無理をされず、早く治されますように。長い長~い待ち時間の後、翡翠君が来てくれて、本当によかったですね。まずは、無事ビデスコデビューおめでとうございます。後で、ゆっくり見せていただきますね。
2007/08/29 21:58  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
ビデスコ、処女作ですので・・・ピントが合ってないとかブレてるとか・・言わないでね(^^;)
発色もイマイチです。これは多分レンズのせいだと思いますが(笑)
2007/08/29 21:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、ビデスコデビューおめでとうございます。(*^▽^*)
背中の痛みに耐えつつ長く待ったことが報われましたね。

デジスコの写真は文句なしに素晴らしいです。
ビデスコの方は、圧縮による画質の低下は無いんですか?
カワセミの動きを見て懐かしく思いました。
もう何日見てないんだろう。
背中お大事してくださいね。
2007/08/29 21:59  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
同じ場面なのに、デジスコとビデスコの発色の違いに吃驚しますよね。画質(精細さ)は、これは如何ともし難いです。画素数がまるで違いますから。
そろそろ河原へ繰り出しては如何ですか?
2007/08/29 21:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日、行って来ましたよ。
でも浦島太郎さんでした。個体差も動きもさっぱりつかめなくて・・・。
坊主だけは、免れましたけどね。(*^▽^*)
2007/08/29 21:59  | URL | shashijuku #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
あら?「アンカーマンさん」と呼んだらいけないのかしらん(^^;)
久々の河原、如何でした?少しは気が晴れたでしょう。これからは川面を吹く風も気持ちの良い季節ですね。ただし、翡翠の「出」は悪くなる季節ですが・・・・
2007/08/29 22:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
exblogにログインしてると、名前の欄が出なくて、名前がIDになってしまうんですね。
失礼しました。
2007/08/29 22:00  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
