---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧雨のち曇天
- 2007/09/01(Sat) -
一週間ぶりの翡翠撮影、気合い入りまくりで午前6時に河原でスタンバイ。
しかし予報とは違ってどんより曇り空、しかも時々霧雨まで降る始末・・・
午前8時半を過ぎたころ、やっと来てくれました。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-DSC-W7 SS:1/25 F:3.5 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:12.1mm
DSC06802.jpg

約1時間の間は頻繁に飛来し楽しませてくれました。
SS:1/20 F:3.5 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:12.1mm
DSC06847.jpg

どんよりと雲って暗かったので、ISOを800に上げて撮影しました。1Dmk3は20Dに比べると高ISOノイズが格段に少なくなっています。ひょっとしたらISO1600も使えるかもしれません。
Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/500 F:5.6 ISO:800 EV-1.0 焦点距離:300mm
DUCK6144.jpg

9時半以降は全く飛来せず、無駄にバッテリーを消耗して今日は終わりました。(ライブビューの状態で待機していると、バッテリー残量がどんどん少なくなってしまいます。)
夕方4時に撤収するまでにお相手してくれたのは狸くん

DSC06874.jpg

コヨシキリ
DUCK6272.jpg

そしていつものコサギでした。
DUCK6280.jpg

イヤな仕事を我慢してやっと来た週末に大した収穫が無いと、疲れがドッと出ます。
明日の予報は曇り。涼しいのは良いのですが、翡翠があまり来ない鳥撮りは疲れます・・・ふぅ・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<幸せな一日 | メイン | 打って変わって>>
コメント
--
だっくさん お疲れ様!カワセミにも暗い水面から獲物
探しは大変な苦労?都合を汲み取って明日に期待を掛けてください。嫌な仕事もカワセミさんのお陰で忍耐強く
なる事 請け合い!! 
2007/09/01 18:59  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、コメントをありがとうございます。
山崎さんがお見えになったときに翡翠の大サービスがあったのですが、その後は・・・・
でも、その分、明日は一杯来てくれると思います♪
2007/09/01 19:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でしたといっても
これだけ撮れれば疲れないでしょう(笑)
それにしても五目ならず四目!!!
色々な野鳥や狸君、翡翠の水面からの飛び出しバッチリ
ですね。(マークⅢの威力かな)
あそこは良いポイントになりそうですから来週は私も頑張りますよ。
明日時間が有りましたら例のお立ち台(古木)山から探して持って行きますから土台の石を準備お願いします。
2007/09/01 22:43  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
フトイポイントの整地作業、ありがとうございました。
増水することなく乾燥すれば良いのですが。
お立ち台の件、宜しくお願いしますm(__)m
2007/09/01 22:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗に撮れていますね~♪-
だっくさん、こんにちは。
気象条件は悪いのに、綺麗に撮れていますね。
デジスコが欲しくなりそうですが、コツを覚える前に寿命が尽きそうなので、我慢我慢です。
同好の士が多くて、楽しそうですね。やはり、お立ち台は、作るのですね。自然にあるわけ無いですものね。
2007/09/02 15:32  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
自然の「お立ち台」があればそれにこしたことはないのですが、なかなかそうはいきません。
それで、翡翠が停まりそうなところに、なるべく周囲の景観を壊さないように止まり木を設置しています。

寿命が尽きそうな?何をおっしゃいますか。デジスコ、半年もあれば何とかなりますよ~。
お買い求めになるときは、買う前に相談してくださいね。機材選びで失敗する人が多いのがデジスコですから。
2007/09/02 17:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
わあ、狸君と目があっちゃったよ。
翡翠ちゃんの河面から飛び上がる時の、水滴のある写真も素敵だけど、この狸さん、可愛いなあ。

”逆さコサギ”の画像は日本画みたい。

仕事で疲れて~~きっと明日はもっと翡翠ちゃんが姿を現してくれることでしょう!
 明日があるから生きられる♪明日はどんな日かなって思いながら眠りに尽きます。
2007/09/05 05:58  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、コメントをありがとうございますm(__)m
まだあと1年8ヶ月も未定年として過ごさねばならず、それまでは週末のみの撮影。
毎週末こうして心を癒してくれる生き物達が現れてくれると良いのですがねぇ・・・
2007/09/05 18:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
