-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
敬老の日
- 2006/09/15(Fri) -
確か、本来は今日が敬老の日であったはずだが、いつの間にか9月の第3日曜日になったらしい。
だっくは今日一日の「有給休暇」を貰ったので、運良く4連休となった。
その4連休の初日、やはり河原だ(^^;)
しかし・・・・川はどこも増水し、翡翠が採餌できるような状況じゃなかった。
結局午前中は空振り。午後場所を変えて、何とか・・・・何とか・・・だった。
お腹を空かして鉄柵の上でボーっとしている若。

Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/100 F:4.0 ISO:100 EV-0.67
2006091501.jpg

その後もさっぱり・・・・
時間を持てあましたので、河原に居たダイサギ(チュウダイサギ?)に遊んで貰った。

2006091502.jpg

9月も半ば、あちこちに気の早い彼岸花(曼珠沙華)が咲き始めていた。
SS:1/250 F:4.0 EV:-0.67
2006091503.jpg

辺りが薄暗くなってきたのでそろそろ引き上げようとしたとき、対岸に翡翠が一羽現れた。
ピントを合わせて・・・・と思ったら飛び去ってしまった(;_;)

SS:1/125 F:4.0 EV-1.33(サギ撮影後に元に戻し忘れた・・・・)
2006091504.jpg

デジスコもビデスコも用意していたのに、一度もシャッターを押すことが無かった。
限りなく「ボウズ」に近い一日だった。
まぁ、明日があるさ(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(2) | ▲ top
<<朝から晩まで | メイン | ビデスコデビュー>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
これだけ撮れたら、とてもボウズとは言えませんね~♪ 翡翠君たち、何か食べることができたかなあと気になります。
4連休とは、素晴らしいですね。よいお休みになるといいですね♪
2007/09/01 21:08  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
だっくが帰宅した後、だっくが撮影していた場所でチャポンチャポンとダイブを繰り返しお食事していたんですって(泣)
もう少し・・・あと30分粘っていたらなぁ・・・・
2007/09/01 21:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
