------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せな一日
- 2007/09/02(Sun) -
今朝も午前6時には河原で撮影準備を完了した。
しかし、待てど暮らせど翡翠は現れない。
昨日だって最初に現れたのが8時35分だ、もう少し待てば来るさ。
午前8時35分、あらら、来ちゃった♪

KOWA TSN-824M+14WE SONY_DSC-W7 SS:1/125 F:5.6 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:7.9mm
DSC06979.jpg

翡翠がフトイの穂をついばんでいた。歯磨きでもしてるのかなぁ・・・その様子を動画で撮影した。
http://duck.umu.cc/movie/MOV07055.MPG
暫し遊んだあと、9時35分に再び現れた。
SS:1/80 F:3.5 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:13.7mm
DSC07093.jpg

しかも2羽。妹だろうか、姉だろうか。まさか彼女ってこたぁ無いだろうけど
SS:1/200 F:3.2 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:10.7mm
DSC07124.jpg

お約束のどアップ
SS:1/30 F:4.0 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:15.1mm
DSC07165.jpg

1Dmk3で2羽の飛びモノシーンを狙ってみた。
Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/1600 F:4.0 ISO:400 EV-0.33 焦点距離:300mm
DUCK6392.jpg

SS:1/1600 F:4.0 ISO:400 EV-0.33 焦点距離:300mm
DUCK6418.jpg

河原には、こんな可愛い兄弟もいた。
DSC06894.jpg

朝から夕方まで、たっぷり楽しめた日曜日でした。
さぁ明日からまた大嫌いな仕事だ(^^;)
週末まで我慢だ~!(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<台風の爪痕 | メイン | 霧雨のち曇天>>
コメント
--
だっくさん 良い日曜日でしたね!二羽のカワセミは今週も狙い目でしょう!天気の回復を期待しますが!
心入れ替えて仕事に励んでください!
2007/09/02 21:23  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなあ~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
本当に、幸せな日曜日でしたね。いいなあ~♪
必ず 翡翠に会えるコツは?
やはり、熱意でしょうね。それに、ポイントを多くもつこと?
明日からのお仕事、バツチリですね~♪ やはり、現職時代が華ですよ~♪
2007/09/02 21:27  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、コメントをありがとうございます。
水曜日から天気が崩れるようです。月・火が狙い目、お早めにどうぞ(^^;)
2007/09/02 21:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
必ず逢えるコツ・・・う~ん、教えて欲しいです(^^;)
1年以上、数カ所で撮影を続けていると、去年の今頃はここで撮れた、次はここ・・・というのが解ってくると思います。少なくとも3箇所くらいは欲しいですよね。
でも、あちこち行ってると、「来ない!ひょっとしてあっちには居るのかも~」という迷いが生じます(笑)
2007/09/02 21:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑さ寒さも彼岸までなんて言われていますが
今年はあまりの猛暑だったので秋も早まりそうな気配です。これからが翡翠本番ですが寒風吹き荒れる冬も早まりそうですね。
大嫌いな仕事を忘れて楽しんだ2日間お疲れ様でした。
今日はあまりの収穫の多さに選別が大変だった事でしょう。
今週の木曜日は一人でマークⅢを眺めながら楽しませて頂きます!!!代わりに傑作を撮りますので安心して仕事して下さい。
また5日間の辛抱すれば
待ち人(翡翠)現る川原で20時間のお楽しみが
出来るんですから仕事頑張りましょう(<@_@>)
2007/09/02 22:15  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、今日はありがとうございました。
設置後すぐにパーチするなんて、考えられないことです。
それほど、関口さんのお立ち台が「かわせみ好み」だったということですね(^^;)
先ほどメールをお送りしました。宜しくお願いします。
2007/09/02 22:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは

幸せな日曜日を過ごされたようですね^^

2ショットの画像、みんな可愛いなあ~~
タヌキ君たちも可愛い~~
いいな、いいな、こんな可愛い子たちに会えて、羨ましい!!

あんまり可愛いので、タヌキの兄弟の画像、お借りします。
2007/09/03 20:45  | URL | わさび #4suJY5Ig[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんばんは
嬬恋の山荘でゆったりとした時間を楽しむのも素敵ですが、こうして河原で翡翠を撮影している時間も素晴らしいのですよ。
ただし、河原は・・・当たり外れがあるのが欠点ですが(笑)
2007/09/03 20:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
とても親近感があります(親戚)
2007/09/04 14:00  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、こんばんは
やはりお知り合いのお孫さんでしょうか(。_・☆\ バキ
2007/09/04 18:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、期待通り、いやそれ以上のラッキーな日で良かったですね。
 庭で仲良く遊んでいる姿、可愛い!どアップも凄い。

狸さんの兄弟、ひゃ、ひゃ、愛くるしいこと!
 みんな素晴らしい画像、有難う、楽しかった。
2007/09/05 06:18  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
一羽より二羽、一匹より二匹。
人間も野鳥も動物も、やはり仲間がいてこそ、それらしさが出るということなんでしょうね。

台風が接近しています。今週末は難しそうです。
河原の生き物たち、濁流に流されなければいいけど・・・
2007/09/05 18:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
