------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝てなんかいられません
- 2006/09/30(Sat) -
昨夜は午前様だったが、翡翠が待ってると思うと寝てなんかいられない(^^;)
5時に家を出たかったが、まだご飯が炊けておらず6時まで待たされてしまった(おにぎり)(;_;)
河原到着6時15分、既に翡翠は来ていた。

VIXEN ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/40 F:3.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:13.7mm
2006093001.jpg

朝日を浴びて輝く翡翠の美しいこと。至福のひととき。
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/500 F:8.0 ISO:400 EV±0 焦点距離:420mm
2006093002.jpg

午前10時を過ぎたあたりからパッタリと現れなくなった。気温が上昇したため、翡翠は草陰でじっとしているのだろう。
コスモス?黄色い花が輝いていた。

2006093003.jpg

翡翠不在間は他の鳥さんが楽しませてくれた。
2006093004.jpg

2006093005.jpg

昼過ぎに現れた若翡翠、止まり木の上でのんびり座り込み、気持ちよさそうに耳を掻いていた(^^;)
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/400 F:7.1 焦点距離:420mm
2006093006.jpg

明朝は5時半には撮影出来るように家を出よう!
この記事のURL | 翡翠 | CM(5) | ▲ top
<<超早起き(笑) | メイン | 快晴!>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは。
ご飯が炊けるのを待ってたんでか?「昼飯は要らん!」って出掛けましょう!(キャサリンの暴走も防げるしね・・・)
早朝はどんな被写体でも絶好のチャンスタイムと私は思っています。
朝日に輝く翡翠の姿にうっとりしていました。綺麗ですね。
キジも其方ではこの時期にしても見かけるのですね。
秋が来た事を知らせてくれたモズ君の写真も羨ましく拝見しています。
しっかり季節を感じる休日を過ごされてる様子が伝わってきますよ。
2007/09/03 20:31  | URL | あかぼし #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかぼしさん、コメントをありがとうございますm(__)m
早朝は気持ちが良いですよね。それに、ジャリンコも少ないし、ウロウロ歩き回るお散歩族も少ないので、撮影に集中できますもの♪
明日は5時半には撮影スタート、昼には帰宅しようと思います。
(「・・)ン? 昼飯は要らん!??? だってぇ?おなかすくもん!
2007/09/03 20:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
素晴らしい収穫ですね。宝の山みたい~♪ 
早朝に行くべきだと、私も反省したのですが、だっくさんは5:30めざしておられ、桁違いだなと感心しています。日の出前では? それとも、そちらは日の出が早いのでしょうか? 見習わなくっちゃ~♪
2007/09/03 20:31  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくサン、翡翠ちゃん、姿現すの早いですね。至福のひととき~~幸せ色に包まれただっくサンのお顔想像しています(顔知ってるもん)
 耳掻くんですか。鳥さんも?いやあ、この画像可愛いったらないですネ。表情豊かなのは、こうして日記を見せてもらっているから、感じられるんだなと改めて思いました。『夜の蝶』している夜更かしととろオバンでした。
2007/09/03 20:32  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますm(__)m
ocarinaさん、こちらの日の出はocarinaさんのところよりも30分以上早いんですよ。今午前5時、まだ真っ暗ですが(^^;)

ととろさん・・・・・夜の蝶・・・・ですか(^^;)
ありゃ?顔バレバレでしたっけ?あ、入浴写真公開しちゃったもんな(笑)
翡翠にも「耳」ってある・・・んです・・・よね・・・??(^^;)
さぁて準備完了、河原へ出発です!
2007/09/03 20:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
