-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
超早起き(笑)
- 2006/10/01(Sun) -
4時45分起床、外は真っ暗(笑)
ベッドの中で寝息スヤスヤの妻を起こさないように、そ~っとお出掛け準備。
今日は朝ご飯抜きで頑張るぞ!
河原到着5時20分、うわぁっ!暗いのに翡翠来てる!またまただっくの負け~!
そそくさと撮影準備に取りかかるも、暗くて撮れず(^^;)
5時40分、ようやく日の出。でも曇り空のため光量不足・・・撮った写真は全滅(;_;)
昼時・・・・お弁当持ってきていなかった。このままじゃ引き下がれない!
コンビニでおにぎり調達、午後も頑張るのだっ!

ありゃ?雨が・・・・・
でも、雨なんかに負けていられないのだ。

VIXEN ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/125 F:2.8 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:7.9mm
2006100101.jpg

今年の一番子も本当に立派になってきた。目つきが違ってきたなぁ、すっかり「青年」の風格。
SS:1/60 F:3.2 EV±0 焦点距離:10.7mm
2006100102.jpg

獲物発見!攻撃態勢に移る!
SS:1/80 F:2.8 EV±0 焦点距離:7.9mm
2006100103.jpg

大きいのゲット~!びゅい~ん!
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/400 F:4.5 ISO:400 EV±0
2006100104.jpg

今日も暇な時間のお相手をしてくれたのはモズ。鳴き声はウルサイけど、よくよく見ると可愛らしい(^^;)
VIXEN ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/50 F:3.5 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:12.1mm
2006100105.jpg

昨日、そして今日、週末の河原で不審者発見。河原の茂みに入ったり出たり。茂みの奥にはカスミ網?のようなものも。
訪ねると「環境庁の鳥類調査です」とのこと。官公庁は土日に調査をするんだろうか?
どうみても胡散臭い。

2006100106.jpg

雨が次第に強くなってきた。ブラインドテントはビショビショ、カメラレンズも水しぶきを上げている。こりゃそろそろ潮時かなと、午後2時過ぎ、河原を後にする。
よっしゃ~、来週末も頑張るぞ~(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<台風一過 | メイン | 寝てなんかいられません>>
コメント
--
だっくさん こんばんは!
今日も暗いうちから ごくろうさまです。奥様を起こさないように、そうっと・・・えらい!えらい!自分の趣味ですものネ。
ほんと!一番子ちゃん、すっかり りりしいお顔して。こんな大きなお魚食べちゃうんですか?

だっくさんの 翡翠日記でなければ、こんな写真めったに みられませんよ~。毎週 楽しませてくださってありがとう。
あ、昨日のキジさんも きれいですね~。
2007/09/06 19:44  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、コメントをありがとうございますm(__)m
「趣味」として始めた翡翠撮影ですが、最近ではすっかり「業務」の感。
というより「病気」の感・・・・かな(^^;)
ここ1年、朝寝坊をしたことがありません。土日くらいのんびり朝寝したいと思うこともあるのですが(笑)
お小遣いをあまり貰えないので、ちょうど良い趣味なんです(爆)
2007/09/06 19:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
今日も、たっくさんの収穫、本当によかったですね。カワセミ君の目が澄んでいて、とってもくっきりと撮れていますね。モズ君も、とっても可愛い~♪ 可愛くないのは、どこかのおじさんだけ~♪ 環境庁は、腕章も名札も何も無く、土日にこっそりお仕事をなさるのでしょうか??
2007/09/06 19:45  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
そうですよね、変ですよね~あのオッサン。
今度、環境庁に問い合わせてみようかしらん。
今日は翡翠くんから僅か5mの距離での撮影でした(ブラインドに籠もって)。目の前に飛んでくるまでが長い長い忍耐の時間・・・(笑)
2007/09/06 19:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
わあ、早起きの勝利・・・凄かったですね、よかった、よかった。
ととろサンも嬉しい!どんどん、精悍な青年翡翠ちゃんに成長。お嫁さん貰う日が楽しみですね。そして、その子供達・・・だっくさん、よぼよぼになっても河原通いしているだろうな。いや、ウン十年たっても、しゃっきりだっくサンだよね。一番子君に負けずに、精悍でいてね。
雉さんももず君も可愛いですね。

 そのオジサン、絶対怪しいデス。ととろサンの地域で似たような事例が。
2007/09/06 19:45  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、おはようございます。
早起き河原張り込みのためか、昨夜は11時には気を失っていました(^^;)
そうですね、来春には翡翠くんの結婚式そして可愛いベビーの誕生♪
今からとっても楽しみで~す。
2007/09/06 19:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

マジスゴですね~ほんとに!!
だっくさんのエネルギーってすごいですね~(早朝に雨に・・・)
こんなに綺麗に撮ってもらってカワセミさんに見せてあげたいね(^_-)-☆
2007/09/06 19:46  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございますm(__)m
(T▽T)アハハ!褒めてもらっちゃったぁ\(^_^)/(^^;)
翡翠に傾注するエネルギーを仕事に注げば、出世も夢じゃなかったんでしょうけどね~、世の中うまく行かんもんですわ(笑)
ハイ、仕事よりも翡翠を選んだだっくです。
2007/09/06 19:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
