------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋晴れ
- 2006/10/09(Mon) -
こんなに良い天気って、随分久しぶりのような気がする。
朝、陽光に輝く富士が目の前にあるように感じた。
今、夕陽が山の端に沈んでいく。
一日中快晴、空気がとっても澄んでいた。
澄んでいなかったのはだっく・・・・・(;_;)

昨日壊してしまったスコープをテープでグルグル巻きにして、今日も使った。
結果は・・・・ダメだこりゃ・・・・狙って撮る・・というより、まぐれ当たりを狙うという感じだ。
ピントだって合ったり合わなかったり・・・・400枚撮って、ピントが合ったのが50枚くらい。

朝日を浴びて金色?に輝く翡翠。

VIXEN ED-67S+GLH20 SONY-W5 SS:1/80 F:3.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:12.1mm
2006100901.jpg
朝シャンの後は得意のぐるぐる~っ!
SS:1/50 F:4.0 焦点距離:15.1mm
2006100902.jpg
光の当たり加減でこうも色が変わる。
これが翡翠の魅力でもある。

SS:1/400 F:2.8 EV±0 焦点距離:7.9mm
2006100903.jpg
午前中に現れた幼鳥。たぶん今年最後の子だろう、まだあどけなさが残る。これから厳しい季節、乗り越えていけるかな・・・。
SS:1/60 F:3.5 EV-0.3 焦点距離:12.1mm
2006100904.jpg
このところ「飛びモノ」は全滅状態だ。ブラインドテントの中ではレンズを振り回すことが出来ない。しかし、ブラインドの外に出ると翡翠が警戒して近寄ってこない。このMFは飛びモノは難しい・・・・
Canon EOS 20D EF300F4LIS SS:1/400 ISO:400 F:7.1 EV±0
2006100905.jpg
昨日の機材破壊が尾を引いている・・・・気分が乗らないのだ、困ったもんだ。
今週は4日間乗り切ればまた週末、でも撮影機材が・・・・(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<もう無駄遣いしないぞ! | メイン | 強風・突風・・・・・>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは。そちらも、よいお天気で、よかったですね。
機材の条件の悪い中、翡翠君のいろいろな場面を綺麗に撮られましたね。さすが、翡翠撮影の先輩~♪ と 感心しています。
スコープとかの修理が、うまくできるといいですね。
2007/09/07 18:56  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
天気は良かったんですけどね~、ピンぼけ大量生産、歪んだ写真も大量生産、おまけに釣り人に邪魔されるし・・・・
快晴とは裏腹に落ち込んだ一日だったんですよ~
2007/09/07 18:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは!
快晴の空の下、それでも昨日の後遺症?だっくさんの心は沈みがち?

元気だしてぇ~!こんなにいいお写真撮れたじゃぁありませんか。
朝日を浴びて、金色に・・・素晴らしいですね。(私、翡翠ちゃんは緑色の鳥って思っていましたので)

朝シャン後の ブルブルッ!!かわいい~。  あ、うちのクンクン(犬)もシャンプー^するとブルブルやりますよ(笑)
2007/09/07 18:59  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、こんばんは
秋らしい一日でしたね。お洗濯物、良く乾いたでしょ(^^;)
翡翠、金色になったり緑になったり青になったり、ホントに綺麗な鳥ですよ。だからハマっちゃうんですけどね~。
壊れたスコープを買い換えるとなると約20万円・・・・修理は・・・多分3万円・・・・う~ん・・・・ステップアップか修理か・・・・
2007/09/07 18:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくサン、4百枚の中の50枚!今日の画像は貴重な貴重な画像ですね。金色やグリーンの変化、やっぱり、光が当たって様々に輝く宝石と一緒ですね。買うべきか、買わざるべきか、修理で我慢すべきか、
だっくサン、きっと今夜は眠れないかも。
 今日はお疲れ様!でも、ファイトが凄い!
2007/09/07 18:59  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、おはようございます。
壊れたスコープのことで眠れなくてこんな時間です(というのは嘘で、早く寝たので早く目が覚めました)(笑)
趣味なのに気合い入れすぎですね~、もうちょっとのんびりやらなくちゃね、ぼちぼちと(^^;)
さぁて機材のことは忘れて一週間お仕事専念!(無理だな)
2007/09/07 19:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
