---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜勤明け
- 2007/09/15(Sat) -
仕事明けのため、河原へ着く時間が遅くなってしまった。
午前9時、陽は高く気温もぐんぐん上がりはじめていた。
そして翡翠は・・・待てど暮らせど現れない・・・
2時間経過、このままではボウズの可能性も・・・
鳥友からのアドバイスに従い、K点へ移動。
K点へ着いて鳥友から情報を聞いているうちに、すぐに現れた。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-DSC-W7 SS:1/125 F:3.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:13.7mm
DSC07292.jpg

デジスコで撮影した後は機材を一眼レフに変えて飛びモノを狙った。
ダイブして見事に小魚ゲット!

Canon EOS-1D Mark3+EF300F4LIS SS:1/800 F:7.1 ISO:400 焦点距離:300mm
DUCK7558.jpg

DUCK7566.jpg

K点は翡翠の出はとても良いのだが、翡翠までの距離があり背景が写り込んでしまい、すっきりとした絵になりにくいのが難点だ。トリミングして誤魔化す(^^;)

午後2時気温は更に上昇、32度くらいだろうか。ブラインドを張れない場所なのでジリジリと太陽に焼かれる・・・暑い・・・
カラスもあまりの暑さに耐えきれず「烏の行水」(^^;)

DUCK7650.jpg

眩暈がしてきたのでK点での撮影を切り上げ、U点へ戻ることにした。
15時、U点に展開。
しかし・・・やはり翡翠は現れなかった。撮影ポイントのすぐ傍には釣り竿が林立、これじゃ現れるワケがないか・・・
17時までの2時間に来たのは日本の国鳥だけだった。

DUCK7662.jpg

明日に期待し、家路を急ぐ鴨とともにU点を後にした。
DUCK7678.jpg

この記事のURL | 翡翠 | CM(9) | ▲ top
<<今日も夏日 | メイン | 通勤翡翠>>
コメント
-K点-
K点越えですね、陽射しの強い中執念を持って
カワセミを呼び込む引力相当強いですね、料理ショウまで撮られています、流石と思います。
2007/09/15 20:02  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、コメントをありがとうございます。
なかなかK点超えの写真を撮れないんですよ・・・
その理由は、レンズが悪いのだと自分に言い聞かせています(。_・☆\ バキ(^^;)

K点、翡翠の出は素晴らしいですが、撮影は難しいですね~。
2007/09/15 20:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
明けからの撮影出撃 お疲れ様。
週末に限らず太公望との競合は悩みの種です!
増してや本流はつりも出来ず U点も穴場となるのでしょう。一番乗りでポイント確保!期待します。
寝不足はいけません!体力充電もお忘れなく!
2007/09/15 20:46  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変暑い中お疲れさんでした。
二頭を追うもの一頭も追えずなんて聞いたことがあるんですがね、鵜の木に小畔又鵜の木なんて、それでもカワセミ、キジ、カラス、カモですから根性者です。
それにしてもカラスはぐちゃぐちゃ大変暑かったのでしょう。小畔の小魚ゲットいいですね、これがヨンニッパだったらなんて考えてしまいました。
2007/09/15 21:02  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、翼さん、コメントをありがとうございます。
今日は暑かった・・・・またまた焼けちゃいました。今年何遍脱皮すりゃいいんだ!?(^^;)

太公望との地所争い、なかなか難しいですね~。あちらさんも趣味、こちらも趣味、お互い同じ立場ですしね。

翼さん、差し入れ有り難うございましたm(__)m
次回はヨンニッパを差し入れ願います(^^;)
2007/09/15 21:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-夜勤明けでも、素晴らしい~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
夜勤明けでも、素晴らしい収穫ですね。持つべきものは鳥友と、情報をきちんと生かせるウデ~♪ 改めて感嘆しています。でも、夜勤というのは、あまり眠れないのでは? あまり無理をされませんように。若いとはいえ、睡眠不足は健康の大敵ですよ。経験者より



2007/09/16 22:08  | URL | ocarina21 #o4F0Nktc[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
ご指摘の通り、もう若くないことを実感させられましたよ~。今日は半日で切り上げましたから(^^;)
2007/09/16 22:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、鳥友からの情報、貴重ですね。
釣りの太公望を気しながら移動したり、ご苦労が多いなあ。でも、すばらしい瞬間をゲットできれば、気分爽快でしょう。
 魚咥えて見事な飛翔、一瞬の姿なのに!

友人のだんなさんが、ゴルフ中にめまい起こして、危うく救急車になるところでした。残暑気をつけて!
2007/09/17 06:18  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

-熱中症-
ととろさん、コメントをありがとうございます。
今日、危うく救急車のお世話になりかけました。
炎天下の河原で強い日射しを浴びながら3時間を過ごしたところで身体が非常にだるくなり、風邪に似た症状が出てきました。撮影意欲もかき消え、エアコンの効いたクルマへ待避しましたよ。
やはり過労はいけませんね、遊びすぎです(^^;)
2007/09/17 16:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
