---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れないじゃん!
- 2006/10/21(Sat) -
天気予報は快晴。
午前4時半に目を覚まし、日の出(05:54)には河原到着。
薄暗い中でテントを張り待機。今日は三脚(GITZO)の初使用。とにかく重たい・・・・
翡翠は30分と開けずにやってきてポーズをとってくれる。
でも暗い!予報はハズレ!一日中薄曇りだった。

KOWA 824M+14WE SONY-W5 SS:1/200 F:2.8 ISO:100 EV:-0.7 焦点距離:7.9mm
2006102103.jpg

スコープを824Mに替えてから、ついついドアップが撮りたくなってしまう(^^;)
SS:1/50 F:4.0 焦点距離:15.1
2006102104.jpg

上空を見上げて何やら警戒しているようだ。でもこのポーズが、この瞳が何とも言えず可愛い♪
SS:1/100 F:3.5 EV:-0.7 焦点距離:12.1mm
2006102105.jpg

翡翠君が休憩している間は、シジュウカラやノビタキが付き合ってくれた。
SS:1/80 F:4.5 EV:-0.7 焦点距離:16.7mm
2006102106.jpg

SS:1/250 F:3.5 EV:1.7 焦点距離:12.1mm
2006102107.jpg

午後2時半、騒がしい人がやってきたので撮影もこれまでと諦め、早めに帰宅した。
それにしてもこのスコープ(824M)に替えてから、ピント歩留まりが10%→90%と異常なほどに向上した。本日導入のGITZOは全くブレず、とても快適だった。
小さい文字
この記事のURL | 翡翠 | CM(5) | ▲ top
<<ブラインドテント | メイン | GITZO>>
コメント
--
だっくさん、本当にシャープな写真が撮れるようになりましたね。
さすが高い代価を払っただけのことはありますね。
こんなの見せられたら、私の心が揺さぶられますよ。(爆)
2007/09/16 17:55  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんこんばんわ
どアップの写真、欲撮れてますね。どれもクリアなカワセミ君、いいのかなあ、こんなに見つめて。こちらは今日も暑くて腕まくりです。今日は山口県の海を見に行きましたよ。行き当たりバッタリにしては美味しい魚料理のお店に出会いました。もう、あわびの刺身がたっぷりとあって満足でした。瀬戸内の海は島が沢山浮かんでいてとっても綺麗でした。
2007/09/16 17:56  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん
ED-67Sの時は20m以内の翡翠しか撮れませんでした。光学1.5倍程度までで、それ以上の望遠は無理でした。でも824Mにしてからは、テレ端まで使えるので30m以上の翡翠でもOKでっす!

初ちゃん、こんばんは
おや、そちらは良い天気でしたか。こちらは一日中高曇りでしたよ。長袖シャツの上に上着でちょうど良かったです・・・・
あわびの刺身・・・・うぅうぅ・・涎が・・・・
2007/09/16 17:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
本当に、きれいに撮れていますね~♪ “止まりモノは機材”と聞いたことがありますが、本当ですね。30m以上でもOK?! え゛~すご~い!とびっくりし、うらやましがっています。姿が見えれば必ず撮れそうですね~♪
2007/09/16 17:57  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。今日も日の出前には河原へ・・・ということでこんな時刻に起きています(現在4時23分)
そうですよ、止まりモノは機材です。とくに三脚の影響は大きいですね。これでコンデジじゃなくデジ眼だったら画質はもっともっと良くなります。
でも「機材」となると・・・懐具合との勝負ですもんね、辛いです(^^;)
2007/09/16 17:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
