------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早起き、早上がり
- 2006/10/22(Sun) -
今朝も4時すぎに目を覚ました。あと1時間ほど寝ることが出来るのだが・・・新聞を読んでメールをチェックして撮影準備も完了。
午前5時半に河原に着きブラインドテント設営に取りかかる。
ふと見ると・・・テントの目の前の枝に翡翠が止まっている。辺りはまだ真っ暗なのに・・・・
翡翠って「鳥目」じゃないんだろうか・・・

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/8 F:3.5 ISO:100 EV±0 焦点距離:12.1mm
2006102201.jpg

夜が明け、あたりは急速に明るくなってきた。早朝の河原は静かだ。
SS:1/8 F:2.8 焦点距離:7.9mm
2006102202.jpg

その後も翡翠は15分おきくらいにやって来て枝に止まる。
この子は今年の2番子かな。

SS:1/80 F:2.8 EV-0.7 焦点距離:7.9mm
2006102203.jpg

朝の柔らかい光の中で、翡翠の最も綺麗な色が出たように思う。
2006102204.jpg

50mほど先の高枝に止まったモズ。
足環を付けている。例のオッサンに捕まったのかな(^^;)

SS:1/60 F:4.5 EV+1.0 焦点距離:16.7mm
2006102205.jpg

日曜日の河原、7時過ぎからは犬を連れて散歩に来る人がやたらと多い。ワンコが来るたびに翡翠はどこかへ飛んでいってしまう。
天気は下り坂(とラジオが言ってる)なので(でも実は晴れてきた)今日はこれにて早上がり。
明日は雨の中、尾瀬を歩く。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<天気予報はまたまたハズレ | メイン | ブラインドテント>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
まだ暗いうちに、翡翠君と対面とは・・・その熱意が伝わって、翡翠君は随分良く付き合ってくれましたね。それに、写真のきれいなこと、1枚1枚、見ほれるようです。素適な一日でしたね~♪
明日は、雨の尾瀬とか・・・お仕事ですか? 風邪をひかれませんように。
2007/09/17 18:44  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
日の出前からの数時間、静かでとても良いですよ。でも、そんな時間に河原へ行くなんて、難しいですよね。だっくも、無理を大目に見てくれるカミさんに感謝々々です(^^;)
明日の尾瀬・・・・大雨予報で中止になっちゃいました。
2007/09/17 18:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
翡翠君の羽色が光の状態で随分と違って見えるのには驚きです。
確かに翡翠君出会うとその美しさに魅了されるのですが・・・
だっくさんの様に写真に収めるってとっても難しくて私は「見てるだけ~」です。
今日はありがとうございました。
2007/09/17 18:45  | URL | あかぼし #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかぼしさん、遠路遙々お疲れ様でした。何のもてなしも出来ず、しかも手みやげも持たせず申し訳ありませんでした。

翡翠はフィールドスコープを使って肉眼で見るのが一番綺麗ですよ。心のフィルムに焼き付けるのが最良です。
2007/09/17 18:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくサン、胸の柔毛が微風に揺れているような感じで、素敵!
翡翠ちゃんも、だっくさんのカメラに、すっかり慣れているような気がします。だっくさんと一体になっているような、被写体の感じです。
2007/09/17 18:45  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、おはようございますm(__)m
すっかり慣れて?いえいえ、まったく慣れてくれないのです。慣れるまでには10年くらいかかるかも。でも翡翠の寿命は2年、あはは間に合わない~!
日の出前の河原ってとっても静かで良い雰囲気なんですよ~気に入っちゃいました。
2007/09/17 18:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
