------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒くなりました・・・
- 2006/11/04(Sat) -
日の出前に河原へ。
薄暗いうちに機材をセットして待っていたが、どうも、いつもの河原と雰囲気が違う。
妙に静かなのだ。鳥の気配が全くしない・・・・
今日はダメか?と思ったが1時間後、お約束通りやって来てくれましたよ。
予報では朝から晴れのはずだったのに、空は一面の雲に覆われている。暗い・・・

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/8 F:3.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:13.7mm(21212mm相当)
0401.jpg

やっと明るくなってきた。いくら大口径デジスコと言えども、やはり明るい方が撮影しやすい。同じ枝、同じ翡翠。
SS:1/15 F:4.0 焦点距離:15.1mm(2336mm相当)
0402.jpg

大きな魚を捕らえ、これから飲み込もうとしているところ。
この「食事」には随分と時間がかかった。その詳細は

http://duck.umu.cc/movie/lunch.MPG
にアップしてあるので動画を楽しんでいただきたい。ただし240MBもある・・・(^-^)
よくよく見ると、翡翠の胸にブレスレットが・・・・これは魚に引っかかっていた釣り具のようだ。
このまま飲み込むと危ない!
でも、魚を枝に叩き付けている間にはずれたようだ、良かった(^-^)

SS:1/13 F:4.5 焦点距離:18.7mm(2880mm相当)
0403.jpg

あまりドアップばかりでも・・・・というわけで、ちょっと引いて。
SS:1/40 F:3.5 焦点距離:13.7mm(2112mm相当)
0404.jpg

最後の一枚は、久々の飛びモノ。
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/640 F:6.3 ISO:800 EV-0.67
0405.jpg

朝夕の冷え込みが増してきた。
明朝はしっかり着膨れして行こう!
この記事のURL | 翡翠 | CM(5) | ▲ top
<<今朝も早起き | メイン | 今日も予報は大ハズレ>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
翡翠君、きれいですね~♪ 暗くても明るくなっても、ちょっと引いても飛んでも、本当にきれいです。 いいなあ~とため息をつきながら、眺めています。やはり、良いウデと良い機材が揃うと、良い写真が撮れるのですね~♪ 納得です~♪
2007/09/19 19:23  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、だっくさん。
「航空祭」、本当にお疲れ様でした!
今日はカワセミ撮影を満喫されて良かったですね(^o^)
綺麗なカワセミ~! 飛んでるカワセミ、水面にも姿が映ってステキです(*^_^*)
私は旅行疲れと仕事で今週はカワセミ君に会えないでいます(;_;)
明日こそは行ってみたいなぁ。
2007/09/19 19:23  | URL | papirka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
お褒めいただき恐縮です(^^;) 腕なんて無いんですよ。ただ単にじっと待ってるだけですもん。目の前に止まったら、静かにレリーズケーブルを押すだけ・・・ただそれだけです(笑)

paprikaさん、こんばんは
航空祭の疲れは、今日の河原で吹っ飛びましたよ。日の出前の河原で深呼吸したら、疲れなんて飛んでいきます。
今日はお昼過ぎに撮影をやめて帰宅し、のんびりしてましたよ~。
もちろん明日も日の出前です(笑)
2007/09/19 19:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんこんばんわ
今日は翡翠よりだっくさんが早起きだったと言うこと?
羽の色がとっても綺麗。瞳が真っ黒で愛くるしいですよね。
今日はocarinaさんの翡翠写真を見に行きました。綺麗でしたよ。
写真展も知り合いがいると思うと張り合いがあります。
2007/09/19 19:24  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、こんばんは
へぇ!ocarinaさん、翡翠の写真展に出品したんだ!
そうですよね~、人に見て貰えば更に意欲も湧くっていうもんですよね~。見る方だって、知人の撮った写真だと一層興味が湧くしね♪
2007/09/19 19:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
