---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた小春日和
- 2006/11/18(Sat) -
天気予報はまたハズレ。
穏やかな小春日和の一日となった。
日の出前に河原に到着、機材の準備を完了。川面は霧に包まれていた。
ほどなく現れた翡翠、霧の向こうなので・・・・・(^^;)

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/50 F:2.8 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:7.9mm(1216mm相当)
1801.jpg

いつも不思議に思うのだが、陽の当たり方によって色が全く違う。
お昼前の日射しを浴びてグリーン
ダイブ直後、水もしたたるいい女?(^^;)

SS:1/160 F:8.0 焦点距離:16.77mm(2560mm相当)
1802.jpg

午後の日射しを浴びてブルー
SS:1/100 F:4.50 焦点距離:16.7mm(2560mm相当)
1803.jpg

続いて飛びモノシリーズ
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/400 F:5.0 ISO:400 EV±0
1804.jpg

1805.jpg

ちょいとオマケ
1806.jpg

河原に舞い降りたツグミ
1807.jpg

先日も見たニホンイタチ
1808.jpg

河原での撮影マナーを考えない輩にちょいと腹が立った。70を過ぎているというのに自分だけ撮れればいいと、まるで子供のよう。他人の言葉に耳を貸さない・・・・幾ら言っても無駄(;_;)
明日は曇りのち雨・・・・気分よく撮影できるかしらん(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(9) | ▲ top
<<寒っ! | メイン | 止まりもの、飛びもの>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは
どこにも撮影マナーを守らない人っているんですよね。
風景写真を撮る時も場所取りで罵声がが飛んだり・・・(^ ^;
被写体は誰のものでもないのに・・・
2007/09/20 20:01  | URL | bestguy #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは♪
素晴らしいですね。止まりモノはもちろんですが、飛びモノもこんなにきれいに撮れるのですね。翡翠君の羽の1枚1枚が見えるような・・・。うらやましいというよりも、感心してしまって、言葉も無い~♪という感じです。私のカメラでも、こんなにくつきりと撮れることがあるのでしょうか。ウデですね、やはり・・・。
2007/09/20 20:01  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
bestguyさん、こんばんは
コメントをありがとうございますm(__)m
その老人「土日は来ねぇよっ!」ですって。つまり、だっく個人に敵意を抱いちゃったってワケです。何だかねぇ・・・・そんな人間にはなりたかねぇわと思ったんですが、寂しい世の中ですわ。

ocarinaさん、お褒めの言葉をありがとうございます。
あ、でもね、ウデなんて無い無い!ウデがありゃぁパチピンのシャキシャキになるでしょが(^^;)
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、撃つわ撃つわ、どんどん撃つわ(笑)
2007/09/20 20:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんこんばんわ
不埒な老人がいるもんですね。自己中は何処にでもいるんですが相手にしないことですね。不愉快だから。えっと、今日は小春日和?こちらは寒くて冬物引っ張り出して着込んで買い物に行きましたよ。今日はきりたんぽ鍋。レクでマツタケ三昧だった連れ合いが「おいしー」と言って食べました。どんなマツタケ食べたのかしらね。
翡翠写真、飛んでる所すごく綺麗。霧の中で鈍く光ってるのもいいと思う。ニホンイタチお目目が光ってる!
2007/09/20 20:02  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、おはようございます。
ホント、不愉快な一日だったぁ。相手にしなけりゃいいというのも正解なんだけど、きっちり引導を渡さないとこれからもず~っと迷惑をかけられっぱなしになっちゃうんですよね~。ま、そんなことはもう忘れて、今日もこれから河原です。雨ふらないで~(^^;)
(「・・)ン? マツタケ三昧?それより美味しいきりたんぽ鍋!!寒いときは鍋物に限りまっす!
2007/09/20 20:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日広島は曇りのち午後から雨でしたよ。
それにとても寒かったです。
結局ニホンイタチだったんですか?
トビモノもものにされましたね。
2007/09/20 20:03  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、おはようございます。
飛びモノ、「ものにした」というところまでは行きませんよ。とりあえず何とか写った というところです。ピンズレ、手ぶれ、被写体ブレ、この3つが絡み合って解けない糸のよう(;_;)
2007/09/20 20:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワ~、霧の中のカワセミ、幻想的!
飛んでいる所もこんなにシャープに撮れると気持ちいいだろうなぁ。
つぐみもイタチも初めて見ました\(◎o◎)/!
2007/09/20 20:03  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、おはようございます。
アオサギの写真をありがとうございます。大きい鳥は大きいなりに、案外難しいものですよね。
今朝は日の出前に河原へ行きましたが、所用のため9時前に切り上げ帰宅しました。これから都内へ行かねばなりません・・・
2007/09/20 20:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
