---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒っ!
- 2006/11/19(Sun) -
天気予報が外れると信じて、今日も日の出前から河原へ出かけた。
翡翠の声は聞こえるのだが、暗くて何も見えない。
午前6時半ころ、ようやく見通しが利くようになってきた。
それにしても寒い。時間がたつにつれて、気温はグングン下がって行くように感じた。
そして午前9時過ぎ、ポツリポツリと雨粒が落ちてきた。
いつもハズレばっかりなのに、こういうときに限って当たるんだよなぁ天気予報(;_;)

KOWA TSN824M+14WE SONY-W5 SS:1/15 F:4.0 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:15.1mm(2336mm相当)
1901.jpg

午前10時前、雨は降ったり止んだり。
少し明るくはなったが、シャッター速度が稼げず、いまひとつシャキッとしない。

SS:1/30 F:3.5 焦点距離:13.7mm(2112mm相当)
1902.jpg

寒さの中、翡翠は何と連続26回もの水浴びをした。撮影をしたのだが、あまりにも遅いシャッタースピードのため、全てが「青い帯」の写真になってしまって掲載できず(;_;)
寒さのためバンもまん丸に膨らんでいた。

1903.jpg

雨の止み間に手早く片付け撤収。
やはり天気の悪い日は河原よりも自宅でゴロゴロしていたほうがいいかなぁ(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<時間がないっ! | メイン | またまた小春日和>>
コメント
--
だっくさん、寒い中河原での撮影、お疲れさまでしたね。
翡翠くん…可愛い目をしてますね。
こんな目で見つめられたら…だっくさんだって、イチコロですね。
家のだっくファン1号が言ってましたよぉ。
「こんな日も河原に行っているんだね…いくらテント張っても寒かろうに…」だって!
最後の鳥さん…何ていう種類かな?バンって?何だぁ~?(^_^;)
2007/09/20 20:07  | URL | Leaf #-[ 編集] |  ▲ top

--
Leafさん、こんにちは
バンはツル目クイナ科の鳥で、水辺で暮らすけど、足に水かきがないんですよ。結構あちこちで見かける鳥さんです。ホントは写真のようにまん丸おデブさんじゃなくてスマートなんですけどね~。
いやぁ、今日は寒かった!
2007/09/20 20:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、寒い中、お疲れ様でした。
写真が段々大きく、シャープになってきますね。
来年のペアリングの写真、楽しみにしていますよ。
だっくさんの写真をみていて久しぶりに野鳥写真を撮ってみたくなりました。
近いうちに愛知県のオシドリを撮りに行ってみようと思います。
              ↓
http://www.katch.ne.jp/~jf2wdy/index1a.html
2007/09/20 20:08  | URL | bestguy #-[ 編集] |  ▲ top

--
bestguyさん、こんばんは
アハ(^^;) デカくなってるのに気付かれましたね~。どうせ近々有料になるブログですので、ファイルサイズをきにしないことにしました。
おしどりってとても綺麗な鳥ですよね。絶滅の危機に瀕しているとは知りませんでした。
2007/09/20 20:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

寒い中、お疲れ様でした~
そりゃ~これだけの写真が撮れれば、寒くても出かけたくなる気持
分かります。
きのうのトビモノなんかアプシーはシビレましたね~
スゴイの一言です!
2007/09/20 20:09  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプちゃん、こんばんわぁ。
風邪気味なんですって?無理せず養生してくださいよ。
だっくは大丈夫!何とかは風邪引かないという諺どおり、もう何年も風邪ひいてませんから(^-^)
今日の河原は静かでした。釣り人も散歩人も来ず、ひとりひっそりテント生活でしたぁ。
昨日の飛びモノ・・・あんなんじゃ満足できませんよ~、ピンぼけブレブレですもん。
2007/09/20 20:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんは、完璧を追求されてますからね。
実は、スコープの接眼レンズの30倍を買いました。
どうも20倍じゃ物足りなくて・・・。
まだ一度も使ってないのでどんなに違うのか分かりません。
2007/09/20 20:10  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは。朝が早いだっくさん、もうとっくにオヤスミでしょうか。では、おはようございます。
忙しかった出張疲れも吹き飛ぶ?今週も収穫あり、のだっくさんですね?
18日の飛び姿!すごいですね。動いている瞬間をこんなにもきれいに撮れるって、ほんと感動です。
あ、動画も見せていただきました。お首が 痒い痒いのね。
うちの犬もよく 痒い痒いしてますよ(笑)
2007/09/20 20:10  | URL | kunkun1013 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、おっはようございま~す♪
綺麗に撮れていますね。さすがですね。青い帯なら、私も得意なんだけど~♪ 
今週もお元気で、張り切ってお仕事のできる、良い週でありますように~♪
2007/09/20 20:11  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

アンカーマンさん・・・あらら・・・30倍買っちゃいましたか・・・ビクセンのGLH30は周辺が甘くてパープルフリンジが出やすいんですよ。だから我が家でもジャンク箱の中に転がったママです(^^;) 眼視には良いんですけどね~。

テディーさん、嬬恋往復お疲れ様でした。今回もたっぷりの収穫だったようですね~\(^_^)/ 痒い痒い、可愛らしいでしょ(笑)

ocarinaさん、あの「青い帯」がぴったり止まればねぇ・・・・ふぅ・・・・
今週は仕事は三日間、そのうち2日が出張です。あっという間に終わりそう♪
2007/09/20 20:11  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
