---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時間がないっ!
- 2006/11/23(Thu) -
今日は昼前に所用があり、翡翠撮影は諦めていた。
でも朝5時前に目が覚めてしまったし、外はどうやら雨は降っていない。
う~む、こりゃ行くっきゃないだろ。
午前6時半、河原で準備完了。
6時40分、下流から飛んできて近くのお立ち台に乗っかりすまし顔。
日の出後10数分のため、暗い・・・・

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/8 F:2.8 ISO:100 焦点距離:7.9mm(1216mm相当)
2301.jpg

その後はだっくを待たせることなく、川面を行ったり来たりダイブやホバリングを披露してくれたのだが・・・何せ暗い・・・・撮れない・・・・もっと光を!(^^;)
ワイド端の次はテレ端で撮影。

SS:1/8 F:5.2 焦点距離:23.7mm(3648mm相当)
2302.jpg

の出から気温が下がり続けている。寒い・・・
他に誰も来ないので、一人静かに撮影に専念できるのは嬉しいのだが・・・・寒い・・・
ツグミが河原に降りてきて水を飲んでいた。
中望遠域で撮影

SS:1/20 F:3.2 焦点距離:10.7mm(1632mm相当)
2303.jpg

このまん丸に膨らんだ子は誰?右足に足環を付けている。
SS:1/8 F:5.2 焦点距離:23.7mm(3648mm相当)
2404.jpg

あっという間に9時、時間切れ~!
目の前の枝に翡翠が居るのに撤収しなければならなかった・・・・(;_;)
まぁ、明日があるさ。
でも明日は・・・今日より寒いんだって・・・・
ホカロンいっぱい持ってかなくちゃ!
この記事のURL | 翡翠 | CM(9) | ▲ top
<<寒いのに | メイン | 寒っ!>>
コメント
--
今日は寒い1日でしたね。
4枚目の写真の鳥はホウジロですね。
鳴声が「一筆啓上仕り候・・・」と聞こえる鳥です。
2007/09/20 21:40  | URL | bestguy #-[ 編集] |  ▲ top

--
bestguyさん、こんばんは
そうでした、ホオジロでしたね~。あまりにもふっくら膨らんでたので別人かと(笑)
明日は今日よりも冷え込むんですって(;_;)
2007/09/20 21:40  | URL | duck #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
テレタン、凄いですね。
足環、コメントは難しいのですが自然環境変化と対策の為には重要な行為と思います。
ところで、だっくさんにリクエストしていいですか?
移動に使われてるママチャリトレーラーを是非公開して欲しいのですが・・・
2007/09/20 21:41  | URL | あかぼし #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
4枚とも、とってもきれいに撮られましたね。好きなのは、一番上の翡翠君ですけど(愛らしさ・美しさがとてもよく出ているので・・・)どれも素晴らしいです。短時間でも、収穫バッチリですね。いいなあ~~~♪
2007/09/20 21:41  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかぼしさん、ocarinaさん、こんばんは
TSN-824Mと14WE、そしてSONY W5の組み合わせだと、テレ端での画質低下が起こらないようです。誰が撮っても同じです♪(^^;)
チャリトレ公開、そりゃ難しいですなぁ・・・自分で漕ぎながら撮るってのは無理ですしねぇ(笑)

今通っているフィールドは、とにかく30分と空かずに現れるんですよ。翡翠くんたちも、だっくのブラインドテントに慣れてくれましたしね~♪
2007/09/20 21:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは。
これからの河原は 数ヶ月間 寒い寒い~ですね。ズボン2枚はき、ダウンにホカロン、風邪引かないように帰を付けてくださいね。
きょうは時間が少ない中、翡翠ちゃん来てくれてよかったですね。

アップの翡翠ちゃん凄い~! 羽毛の一本一本までが鮮明に・・・。
まん丸お目々で、かわいい~、触りたい~。抱きしめたい~。

明日があるさって?明日もお休みですか?朝までは雨が残るらしいですね。
2007/09/20 21:42  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、こんばんは
明日、窓際だっくはお休みなのです四連休なのです♪
雨?あはは、気にしない気にしない(笑)
もう準備は整いました。あとは朝を待つだけ~(。_・☆\ バキ
2007/09/20 21:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、お早う!もうお目覚め?いや、ちょっと早すぎるかな。目が覚めてしまったので起きちゃいました。夫さんのPCをしっかり拝借するには絶好の早朝です。翡翠ちゃんの瑠璃色の羽の輝ききれい!
 昨日はこちらも吹き降り状態。テントの中といえど寒かったでしょう。4連休なんですか?わあ、翡翠ちゃんにどっぷりですね。
 そろそろ冬に突入だから~ホッカイロなど準備万端整えてお出かけ下さいね。
 翡翠ちゃんが手乗り文鳥みたいに、手のひらに乗ってくれたら・・・考えただけで”わおう”って感じだけど~あの羽撫でてみたい!
2007/09/20 21:43  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、おはようございます。
わぁ!ホッカイロ! ととろさんの一言で忘れずに済みました♪
「気分はカワセミ」とうい本があるんですよ。実際に翡翠を育てた人がいるんです。翡翠の母親になり巣立ちまで面倒を看た人。
さぁてそろそろ出発でっす!
2007/09/20 21:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
