------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
零度
- 2006/11/25(Sat) -
日の出前から空が明るい。雲一つ無い快晴だ。
河原で撮影準備が完了した頃の気温が・・・・何と・・・零度!
寒いを通り越し、指先が痛い・・・

2501.jpg

今日も朝早くから、彼が出迎えてくれた。
KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/50 F:4.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:16.7mm(2560mm相当)
2502.jpg

冬の日射しは柔らかい。そして午後2時を過ぎると急に弱々しくなってしまう。
つい先日まで「暑い熱い!」と裸同然で撮影していたのが嘘のようだ(笑)
午後の日射しを浴びた翡翠。

SS:1/100 F:4.5 焦点距離:16.7mm
2503.jpg

今日は「飛びモノ」を何とかしたいと思っていたのだが、なかなか思うようには行かない。
まずはこんなもので練習してみた。

2504.jpg

デカくて撮りやすい(^^;)
さて本番!
う~、ピントが合わないよ~、フレームに入れるのが精一杯(^^;)

2505.jpg

ピクセル等倍にしたらアラが出るので、リサイズして何とか誤魔化してる・・・・
2506.jpg

飛びモノでもなく止まり物でもなく、「走りモノ」(^^;) イタチの雌。
2507.jpg

天気予報が修正され、明日も午前中は晴れらしい。あぁ・・また朝寝が出来ない・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<寒さ対策 | メイン | 寒いのに>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは♪ さきほど、ラジオのアナウンサーが「今朝は、とても冷えました。」と言っておられましたが、0℃とは、大変でしたね。翡翠君も、寒そう~。でも、綺麗に撮れていますね。止まっているのも、囚われの身のようなのも・・・。デッカイ飛びモノには、笑ってしまいました。翡翠君の飛びモノ、目も翼も綺麗に撮れていますね。デジカメですか?走りモノも、瞳が輝いていて、とってもかっわいい~♪ 何でもいるのですネ♪
2007/09/21 19:59  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
いやぁ、寒かったですよ~!でもね、ピーカンだったからすぐにポカポカしてきましたけどね♪
囚われの身?(T▽T)アハハ!なるほどね~。
明朝は曇りだとか。でも行きます日の出前。
2007/09/21 20:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんこんばんわ
0度!さむっy!翡翠君、お魚くわえてるの分かりますよ。でも風景が飛んでるのですごい速さなんですね。
飛び物・・・大きすぎー。朝日に映える翡翠綺麗です~。
明日の朝のためにもうオネンネでしょうね。私もボチボチ・・・。
2007/09/21 20:00  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、おっはようございま~す!朝です朝で~す!(^^;)
昨夜は「フウテンの寅さん」を見てからネンネしたので、早起きはちょいと辛かったです。夕方から雨の予報なので、今日は短期決戦!
2007/09/21 20:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
