-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒さ対策
- 2006/11/26(Sun) -
これからの季節、日の出時刻の河原では氷点下ということも珍しくない。
寒さ対策としては
①ダウンジャケット
②毛糸の帽子と手袋
③インナーズボンとオーバーズボン
しかし、これらは全て「保温」であって「暖房」ではない。
④ホカロン
先日まとめ買いしたのだが・・・考えてみるにコレは環境に優しくないかも!
というわけで本日
⑤ZIPPO HANDY WARMERなるものを購入した。
早い話が「カイロ」である。
山屋さんで3780円、ちょいと高いか・・・・
帰宅後試用してみた。素手では持てないほどに発熱する。添付の専用袋に入れて、胸のポケットあたりに仕舞っておくと良いかも。

2609.jpg

先日、だっくの「チャリトレ」の写真をアップして欲しいという依頼があった。走行中のものが無いので、とりあえず満載のトレーラーのみを公開する。
この状態で、ママチャリの荷台後端にくくりつけて引いていく。
ちなみに搭載しているのは三脚×2,ブラインドテント、弁当箱、折りたたみ椅子、そしてカメラ機材一式の入ったカバン。総重量は約40キロにもなる(^^;)

2610.jpg

この記事のURL | 機材 | CM(2) | ▲ top
<<4連休最終日 | メイン | 零度>>
コメント
--
こんばんは。
「チャリトレ」のトレーラー、キャリーバックだったんですね。
カーブを曲がる時のバンク対策は?もしや片輪走行に成るのでしょうか?
40㎏となると・・・納得、納得!
ジッポのカイロ、かっこ良いですね。
2007/09/21 20:07  | URL | あかぼし #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかぼしさん、こんばんは
チャリの荷台には1点で紐でくくります。また、カートの両輪は独立しています。ですからコーナリングのときも傾くことなく勝手についてくるんですよ~。(そりゃもちろん、ハイスピードコーナリングは無理ですがね)(^^;)
2007/09/21 20:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
