-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛びモノ頑張るぞ~!
- 2006/12/02(Sat) -
河原に着いたのは6時15分、まだ日の出前。
でも快晴なので明るい。
今日は午前中は止まりモノ、午後は飛びモノと決めて撮影に取りかかった。
ドアップの目に、冬の朝日が映る。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/20 F:5.2 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:23.7mm(3648mm相当)
0201.jpg

日が高くなると、翡翠の色はグリーンからブルーへ。
SS:1/160 F:8.0 焦点距離:15.1mm(2336mm相当)
0202.jpg

さぁて飛びモノ!
まずは練習。鴨さんなら簡単々々♪

Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/2000 F:11 ISO:800 EV-0.67
0203.jpg

ところがいざ翡翠となると・・・・う~ん・・・ピントが合わん・・・・
カワウの目の前で魚を捕って逃げ~!

0204.jpg

お魚ゲットで飛び出し。
0205.jpg

それにしても、ピンが来ない、キレが無い・・・・300mmじゃ辛いわ
0206.jpg

明日も快晴、でも冷え込むんですって。河原では薄氷が張るかも・・・・
でも行くもんねっ!
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<この冬一番の冷え込み | メイン | 4連休最終日>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは
今日は寒かったでしょう?
1枚目の写真すごいですね。
まるで瞳にだっくさんが写っているような写真ですね。
明日もがんばってくださいね。
2007/09/22 19:28  | URL | bestguy #-[ 編集] |  ▲ top

--
bestguyさん、こんばんは
寒かったです・・・でも明日はもっと寒いんですって!
デジスコ始めると、ついついドアップを撮りたくなるんですよね・・・
背景を考えて「絵」になるように撮らなくちゃいけないんだけど(^^;)
2007/09/22 19:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
飛びモノも止まりモノも素適ですね。瞳に移った朝日、本物を見ているような気分です。“お魚ゲットで飛び出し”いいですね。こんなのを撮りたいです。鴨さんの飛びモノもとってもスッキリしてきれいです。だっくさんは、ウデが確かだけど、視力も反射神経も、とってもいいのだ~♪と感心しています。
2007/09/22 19:29  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんこんばんわ
今頃寅さん見てるだろうな~
一枚目の写真、ドアップで、こんな瞳で見つめられたらはずかしー
(*'-'*)しかも、色がブルーに変わっていくなんてコリャ目が離せないのわかります。ドキドキわくわく。今日も楽しく撮影、明日も頑張ってね!
2007/09/22 19:29  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
お魚ゲットで飛び出し・・・目の前の枝が邪魔しちゃったんですよね~。これが無ければ、咥えたお魚も見えたのに・・・残念!
でもまぁ、明日もあるから(^^;)
2007/09/22 19:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

今のアプシーは大変勉強になります。
これが噂の「テレ端病」ですか・・・(笑)
でもこれだけ綺麗だと文句なしですねぇ~

なるほど、カワセミさんの色は光でこんなにも違いますね。
どちらも好きです。ってカワセミさんが好きなんですけど^_^;
私は、カワウさんの前をお魚咥えて飛んでるカワセミさんが
好きです!
楽しい写真ですね。

私もコンデジでビデオを撮ったのですけど
拡張子がMOVでした。このまま貼り付けてアップしても大丈夫ですか?
それとも変換ソフトでMPEGとかに変えるのでしょうか?
お暇な折、教えてください~

寒いので風邪を引かないように暖かくしてお出かけくださいね。
2007/09/22 19:30  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプさん、こんばんわぁ。
movは、Quicktimeじゃないと再生出来ないんじゃなかったかしらん・・・
mpegに変換するには一旦ビデオエディターに読み込んで、書き出さなくちゃならないと思いますよ。
そうそう、テレ端病は当分の間、治りませんからね(^^;)
2007/09/22 19:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは。いや、だっくさんはもうすぐ起きる時間、おはようかしら?
今日の ドアップ、かわいいですね~。
それにしても翡翠ちゃんって毎日 あんな大きなお魚食べちゃうんですね。
時間によって微妙に変わる 翡翠ちゃんの色。
毎週、土、日が楽しみです。
寒さ対策、万全に明日も気をつけて・・・。
2007/09/22 19:31  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、テディーさん、おはようございますm(__)m

初ちゃん
昨夜の「寅さん」、3度目なんです見たの(笑) 次の瞬間がどうなるか判ってるのに面白いんですよね~(^^;) 渥美さんが逝去されてからもう10年が過ぎてしまいました。死後も語り継がれるって凄いなぁ、日本の名作ですね。

テディーさん
もうすぐ飽きる時間だって? あ、起きる・・ね(笑)
翡翠の胃袋ってどうなってるんでしょうね。喉からお尻まで全部胃袋??
しかも凄い大食いで、時間さえあれば食べ続けてますよ~。あんなに食べ続けても太らないなんて・・・すっごく羨ましいと思いません?(。_・☆\ バキ
今朝はかなり冷え込んでるようです、はい、カイロも準備OKです♪
2007/09/22 19:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
開いたとたん、目に飛び込んできた翡翠ちゃんのどUP、迫力ありました。日が高くなるとグリーンからブルーへ!そんな微妙な変化も見れるなんて!ずっと眺めていたいなあ。それにしても翡翠の羽の輝き、『濡れ羽色』って漆黒を言うけど、このグリーンやブルーの輝きも艶艶していて。

 飛び物って言うんですか。すばやい動きをキャッチ、難しいでしょうね。
楽しませてもらっています!
2007/09/22 19:32  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん、昨日も河原でエンジン全開ですね。
そして、多分、今日も? 当然!
飛び物、本当にすごいです!
カワセミの後ろのカワウが何だか、恐竜のように見えます、デカイ!(爆)
2007/09/22 19:32  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
飛びモノが止まりモノのようにクッキリすっきり撮れるといいんですけどね・・・だっくの腕ではまだまだ先のこと、100年後くらいでしょうか(^^;)

papurikaさん、こんばんは
今日もエンジン全開・・のつもりだったんですけどねぇ、なかなか思うようには・・・(^^;)
papurikaさん、今日の成果は如何でした?バッチリ?
2007/09/22 19:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
